見出し画像

わたしを離さないで

タイトルそのまま。
カズオ・イシグロの小説。

読みはじめると、止まらない。
引き込まれる。
細やかな心理描写、情景描写、ストーリーの期待性。全体を通じて、’ 品 ’がある。

何年か前に、綾瀬はるか主演でテレビドラマ化されており、オチは知っている。残念(笑)


「日の名残り」もオススメ。

人生を振り返る老執事。

私にはジョークが足りなかったんだ。
そろそろ本腰を入れてジョークの研究をすべき時期にきている。

というジョークのような独白。


以上、今日も「考える葦」に来ていただき、ありがとうございました☺️





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?