お休みの日は何してますか?


初対面とか、知り合って間もない時の
「お休みの日は何してますか?」

自分はその質問に悩まされています。
永遠の課題になる可能性すらあるなと。
いつからとりあえず趣味を聞いておく文化ができたのでしょうか。。

その質問をされた時、
一応頭の中がぐるぐる稼働し始めて、

パターン1「寝てますね」
パターン2「Netflix観てますね」
パターン3「友達と遊んでます」
などとあれこれ考えるのですが、

ここでまた後ろ向き陰キャが発動。

パターン1は、
つまんないって思われるだろうなー。
パターン2は、
Netflix観てるけど、もし何観てるの?って聞かれたら…。
パターン3は、、、
などとまた、ネチネチ考えてしまいます。

実際何してるかって考えたら、、

「何もしないでボーッと
        天井見てる」

です。

本当に良くないですね。

もし最強の答え方があったら教えてほしいです!!

何卒!
                  roodz

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?