見出し画像

あさがお始めました③

少し間があきました。

種を植えて7日目…

1号の鉢から、むくり🌱

芽が…………………出たっっっ😭✨✨

毎日見ても変わらない土…掘り返したくなる気持ちを押さえて水やりの毎日

ある時、突然顔を出してくれたアサガオの芽が、なんだか他人事(植物事?)に見えなくて、感動

子供の頃には感じなかった気持ち。
まじで、コツコツ頑張ろうと思いました。

自分の鉢から芽が出てこなくて、少しがっかりな2号

今朝のあさがおは………………

おおおおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!
出ましたよ!
こちらは見にくいですが、4つ出てきてました!

さて、1号の鉢は……………

おおおおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!
こちらも、さらにもう一個出てきて、
昨日の芽が更に育っておりました(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪

子供たちより、親の私が一喜一憂しています。
いかんいかん。

子供たちと、この気持ちをシェアしなくては(笑)