見出し画像

14.【アナハイム】スプラッシュマウンテンがリニューアル

こんばんは😌
お読み頂きありがとうございます✨✨

-アナハイムについて-
2023年で創立100周年を迎えるカリフォルニアディズニーランド🏰
D社が運営するテーマパークの中では一番古く、「元祖ディズニーランド」や「アナハイム」とも呼ばれています。

アナハイムは、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーのように2つの施設に分かれています。
しかし、ランドとシーのようにリゾートライン(モノレール)を使うことなく、通りを挟んだ反対側にディズニーランドとアドベンチャーランドが存在しています。

なので、行き来が楽✨✨
両パークを行ったり来たりできます💕
ですがチケット代は別ですのでご注意を。

-ディズニーランドのアトラクション-
東京ディズニーランドにあるアトラクションのいくつかは、アナハイムにも存在します。
そのうちの1つ、スプラッシュマウンテンが
2023年1月23日をもって一時休止し、リニューアルされることに✨✨

🐸プリンセスと魔法のキス🐸がテーマになるようです。あのシーンも再現されるのかな〜💕

日本のディズニーは、唯一オリエンタルランド社が運営しているとはいえ(他国はD社)
アメリカに合わせていつかはリニューアルされて行くのかな〜

うさぎどんに会えなくなるのは、少し寂しいです。

-アナハイムのスプラッシュマウンテン-
私も2019年の5月1日から5日間、アナハイムに行っていました✨✨
超大型連休の中、令和をアメリカで迎えました。笑

リニューアル前に乗れててよかったー!
閉園前に駆け込みしたのが懐かしです😌

閉園前なのでボートも貸切!

-縦?!-
私たちが乗ったボートは、縦に4人乗り。隣に人がいないというのは新感覚でした。笑

-えっないの?!-
もっと驚いたのが、安全バーが無いこと!
滝に落ちるのに、身が落ちそう!!!
というスリル満点のスプラッシュでした。

日本と同じで、落下時の写真を撮ってくれました。
この時、友人は「真顔」
私はディズニーランドの「D」を手で作るという縛りをしたので、写真がネタでしかない(笑)

安全バー無し!それでいて手を離すという行為には、我ながらあっぱれです。

これがその時の写真

スプラッシュマウンテン

写真だとDが反転してしまうのです🥹
次行った時は反転しないようにしようと思います。笑

それでは今日はこの辺りで😌
皆様、良き一日を💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?