見出し画像

46.【みんな大好きカリブの海賊】上海ディズニー版はもっとすごい!

お読み頂きありがとうございます😌

今回は東京ディズニーランドの大人気アトラクションである、「カリブの海賊」について書いていきたいと思います。🏴‍☠️

-カリブの海賊とは-
長年愛され続けるカリブの海賊は、船に乗って
大海賊時代を体験するアトラクション。

2007年にリニューアルされ
ジョニー・デップ主演の映画「パイレーツ ・オブ・ザ・カリビアン」の
キャプテン・ジャック・スパロウが登場する様になりました。

他にも映画のワンシーンがちらほら🐶🦴🔑

ジャックのロボットはとてもリアル✨✨
顔や体の作りもそうですが、瞬きする姿は本物と見間違うくらい本物そっくりです。
まるで映画の中から飛び出してきた様。

余談ですが、アナハイムのディズニーランドでは
ジャックのロボットに扮して本物のジョニーが登場されたそう!

アメリカの遊び心溢れるサプライズに感動です✨✨

ちなみにですが、カリブのアトラクションに乗ってすぐのレストランを通り過ぎるタイミングで
流星が流れます💫

お願い事をしたら叶うかも...?

-またリハブ?-
カリブの海賊は2022年の9月から、メンテナンスのために約7ヶ月間休止していました。
(リハブ=修復などと言った意味合い)

長期休止中の中、ファンの間では
内容が変更されるのでは?
上海ディズニーバージョンになるのでは?
と様々な声があがりましたが、今のところ変更点はなかったみたいです。😌
(23年4月8日より再開)

とはいえ、23年の10/3-10/27の期間は
再び休止となります。
ディズニーへ行く際は、公式のアトラクション
運営情報をチェックしてみてくださいね💕

行ったらやってなかった、なんて悲しすぎます😭

-上海ディズニーランド版の魅力-
上海ディズニーランドへ行ったら絶対乗って欲しいアトラクション第一が「カリブの海賊」です。

※上海ディズニーの魅力はたくさんありすぎて
ここでは書ききれませんので、後ほど記事にします😌💕

大前提、日本のカリブも大好きですが
上海のカリブにはかないません..........

しばらく上海カリブロスに陥ります。
それくらい、やばいです!笑

【魅力①:映像】
とにかく映像と音楽の技術力が凄まじく
スクリーンの中に入り込んだような気持ちになります。

海底から海上へと船が浮上する場面は、思わず息を止めてしまうくらいリアルで
鳥肌ものでした。

【魅力②:回転がいい】
大きなボートは一度にたくさんの人が
乗れるので、待ち時間が少なくとてもスムーズに
乗ることができます。

また、お国柄なのか
「待ち時間」が全体的に少ないように感じました。

パーク自体がとても広いので、分散されているのかもしれないですね😌✨✨

-最後に-
魅力溢れる上海版カリブの海賊🏴‍☠️
ぜひ、現地に行って体験してみてください!
きっとこの感動を分かち合えるはずです😌✨✨

最後は中国にちなんで旧正月バージョンのミッキーでしめていきたいと思います😌

和太鼓を叩くミッキー

和太鼓を叩くミッキー 。
歌もダンスもドラムも和太鼓もできちゃう、本当に多彩なスターですよね✨✨

ちなみにですが、和太鼓×ミッキー には
中国の「旧正月」のタイミングを狙っていけば
会えます💕

それでは今日はこの辺りで失礼します😌
最後までお読み頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?