見出し画像

Zapier連携によりChatworkやMicrosoft Teamsに通知できるようになりました!

Refcome Teams 開発チームです🙋
今週も社員のリファラル活動をより活発にするリリースを行ったので早速ご紹介します 🎉

🔔 Zapier連携によりChatworkやMicrosoft Teamsに通知できるようになりました!

前回のリリースノートでSlack連携をご紹介しました!

ですが、Slack以外にも通知したい!という要望もたくさんいただいており、Refcome TeamsとZapierを連携できるようにしました。

Zapierは様々なサービスと連携して業務を自動化するサービスで、Refcome TeamsとMicrosoft TeamsやChatworkなどを繋いでくれます!
さらには、Gmailと連携させてメール通知したり、Google Sheetsの行に追加させたりといった応用もできます!

スクリーンショット 2020-04-13 20.11.31

Zapierと連携すれば、Refcome Teams で発生した次のアクションを通知できます。

Zapierで設定可能な通知
・新規の候補者が追加された時
・候補者のリファラルに貢献をした時
・候補者にコメントが更新された時

設定が完了するとZapier経由で連携したサービスに通知されるようになります。
※ 以下は Microsoft Teamsに通知した場合の表示です 👀

スクリーンショット-2020-03-05-15.58.02

まだベータ版ではありますが、様々なサービスと連携できますので、ぜひご活用ください!詳しい設定方法はヘルプページをご覧ください!!

誰が「👍いいね」「👀気になる」「😍会いたい」したかを見れるようになりました!

以前のアップデートで候補者へのコメントに「👍いいね」「👀気になる」「😍会いたい」を送れるようになり、アクティビティにリアクションがついたコメントが増えてきました!
となると、誰が「👀気になる」してくれたんだろうと知りたくなりますね 🤔

画像3

iOS、Androidのアプリでいずれかのボタンを長押しすると、下からリアクションした社員の一覧が表示されます。
候補者についてより詳しく話を聞いてみたいと思えば、気軽に「👀気になる」「😍会いたい」を送って採用活動を盛り上げましょう!

🚧 社員をアーカイブできるようになりました

社員が退職した場合など、社員一覧から該当社員をアーカイブできるようになりました。
社員一覧とランキングでアーカイブした社員が表示されなくなり、この社員がプールした候補者やコメントは削除されません!

スクリーンショット 2020-04-13 12.36.21

さいごに

前回のリリースノートでも紹介した、Refcome Teams を導入してくださったSpready株式会社様と株式会社Regrit Partners様の事例インタビューが好評です 🎉
導入前の課題から導入後の効果までを話していただきましたので、まだご覧になられていない方は是非ご覧ください!

今後も定期的にアップデートをお知らせしてまいります!
お気づきの点や疑問などありましたら、お気軽に担当者までお声がけください 🙋