見出し画像

#422:家を見回して見つけた癒しグッズ⑥ 

 足のウラのケアに・・『スプレー缶』
長時間の立ちっぱなしや歩き疲れで足の裏が疲れていませんか?
ご存知の通り、足のウラは体の全体重を支えるが故に疲労の溜まりやすい場所でもあり、日頃からしっかりとケアしたいものですね。
しかし足のウラは意外にかたくて、自分で押したりもんだりはかなりの重労働で、下手をすると指をいためてしまうことも・・。   
そんな時、家の中を見回してみてください。意外なものがあなたの手荒れケアのグッズになるかもしれません。
例えば、『(整髪料などの)スプレー缶』。お風呂上がりなどのリラックスした状態で、まずあぐらをかいて足のウラを上に向けたら、両手でスプレー缶を持ち、『底と側面の角になっている部分』で足ウラをグリグリと刺激します。
本格的なフットケアのお店の効果とまではいきませんが、結構力強い刺激になる上に、これなら指をいためたりしないので安心です。
ガラスのビンなどは割れやすいので使用不可ですが大きさの違う缶を使えば刺激の感じも変わってくるので、いろいろ試してみて足のウラの疲れを解消しましょう。

中野坂上治療院
古賀 直樹
▼中野坂上治療院のウェブサイト
http://www.nakanosakaueseitai.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?