ナンバーガールが年内で解散するというニュースを見たので思った事を記しておきます

ナンバーガールが再結成するニュースが流れた時、かなりバズりましたね。
ライブを見た事がない人たちが多かったので、色めき立ったのは、しょうがないでしょう。
再結成の理由がジョンライドンばりの金のためなのがまたシャレが効いていてよかったんですけど、自分の予想通り儲けられなかったようです。向井さん、残念ですね?

再結成してすぐにコロナで、儲けるにはタイミングが悪かったです。
まあ、地方のメガネ少年がオルタナをやる先駆者の役目は、果たしたのでナンバーガールやるより、自分のやりたい音楽をこれからは、やった方がいいのかも知れません。
メガネ少年がオルタナやるのも珍しくなくなりましたもんね今は。

自分もナンバーガールよりtoddleの方が好きで、ライブも新アルバムが出るたびに、行っていました。
あと、クリプトシティも対バンで見る事が、けっこうありました。個人的にはクリプトシティは、好みでは無いですが。
ナンバーガールは、ヒット曲が少ないから再結成しても継続するのが厳しいんじゃないかなー。自分は、透明少女が1番印象的でイギーポップファンクラブって人気あったんだーくらいの印象です。

じゃあ、ヒット曲ってどのくらい有ればいいの?に対する自分の感じでは、イエローモンキーぐらい聴いたことがある曲が多く無いと再結成しても、キツいかなーと思います。
あとナンバーガール再結成は、アルバム出さないのも儲けられなかった原因の一つかなぁ?
自分は、正直ナンバーガール好きだけど、ナンバーガールのアルバムより、toddleのアルバムの方が聴きたいです。
もう、田渕さんの子どもも大きくなっているからアルバム出して、ツアーをがっつりやって欲しいです。
まだコロナの影響で難しいかもしれないけど、お願いしたいです。

その例でいくとチャットモンチーも再結成しても厳しそうな気がします。
自分の中では、チャットモンチーは、一般にもっと知られるかと思っていたんですけど、シャングリラの一発屋扱いの気がします。

自分の好きなねごとも、再結成出来そうだけど、ヒット曲が2、3曲のイメージなんで再結成しても厳しい感じがしますね。

オルタナ系は、やり続けていないと難しくて。一度解散して、再結成があったとしても難しい気がします。

唯一、再結成して上手くいってそうなのは、ハイスタだけですかね?
でもハイスタは、エアジャムやれるくらい当時もコアなファンが付いていたので、例外なのかもしれないです。

#ナンバーガール
#toddle
#クリプトシティ
#向井秀徳
#田渕ひさ子
#音楽
#再結成

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?