見出し画像

ごあいさつ

26歳で1度目の結婚、1年半で破綻。2年後同じ人とよりを戻して上海へ移住するも2年半で敢え無く2度目の離婚。帰国するのもシャクなので現地で就職活動、現地採用で3社に勤務。その後新しい旦那様の住むシンガポールへ移住するもまさかの3度目の離婚。当時いただいていたイベントオーガナイザーの仕事をかかえてシンガポールで起業。2018年11月設立、できたてほやほやです。

その時々で自分が納得できる道を選び、その通りに進んで来ただけと思っていたけれど、海外に出てきて8年、ふと振り返ってみるとなんとも味わい深く忘れがたい時間だったなと気づき、過去を振り返りながら今の自分の考えや人間性にどう影響しているかなんかを書こうかなという思いでここに来ました。それともう1つ。仕事柄英語の文章を日本語に翻訳する事が多いのですが、最近「英語から翻訳しました!!!って丸出しの文章だね」と指摘を受ける事が多く、日本語の劣化がすすんでいるのではと反省し、文章の読み書きをする時間を意識的に増やそうと思ったのもあります。

旅行好き。写真好き。音楽好き。自然好き。猫は神。社交的なオタクです。ゲーマーでしたが高校までで卒業してしまい3Dカメラ系が絶望的に下手です。アニメがスキですが狭く深くタイプです。弾いたり歌ったりも時々しています。自分がものを生み出せないのでクリエーターさんやアーティストさんを尊敬しています。自分が流れ者なので大きな使命を持って世界を変えるような仕事をしている人達を尊敬しています。好き勝手に生きたいという理由だけでエリートでもないのに海外で起業した女です。よろしくお願いします。

いただいたサポートは別の方の記事購入などに使わせていただこうかな。アリガトウゴザイマス。