見出し画像

髪型を変えるとエネルギーが変わる

こんにちは!
霊視ができる元美容部員の
midoriです。

以前「髪には邪気が溜まりやすい」
という記事を書いたのですが、
実は髪型で人のエネルギーも
変化しています。

わたしは夫婦で
美容室を運営しているのですが、
お客さまのご要望はさまざまです。

特にガラッとヘアチェンジをされる方は
何かの節目を迎える時や
新しく気持ちを切り替えたい、

といったタイミングが多いです。

具体的な例で言うと
「失恋して髪を切る」「大きな大会に出る」「入学式や卒業式」
「大勢の前で話す機会がある」
等ですね。

今回は目標に向けてヘアスタイルを
変えたお客さまにどのような変化が
あったのか、お伝えしていきます。

特に「ヘアスタイルを変えたい!」
という気持ちになっている方には
参考になる記事です。

どうぞご覧ください。


目標に向けて
ヘアスタイルを変えることで
エネルギーが上がる

去年、箱根駅伝を走ることを夢見る
大学生の男の子がご来店されました。


彼は高知県出身。
駅伝を走る夢を叶える為に
高知を出て、埼玉県の大学の寮に
住んでいました。


幼い頃からテレビで
箱根駅伝を走る選手を見て
「自分もいつかこうなりたい!!」
とずっと思っていたんだそうです。

とはいえ、彼が入った大学は
毎年箱根駅伝の中でも
トップ5に入る強豪校。

並大抵の努力では
レギュラーにはなれません。

沢山練習をするものの
なかなかメンバーに選出されず、
先輩の活躍を横目で見ながら
交通整備をする、
そんな悔しい思いもしていました。

そんな彼にも転機が訪れます。

今までの努力が実り、
どうやら箱根駅伝のメンバーに
選ばれる可能性が出てきたのです。


彼の美容室でのオーダーはこうでした。

「出場して優勝狙いたいです!
箱根駅伝を走れる
髪型にしてほしいです!」

12月30日、お店の年内最終日に
彼は箱根駅伝優勝に向けた
ヘアチェンジをしました。

箱根駅伝のメンバーは
走る当日に発表されます。 

彼も無事メンバー入りし、
なんとアンカーで走ることが
決まりました。


そして、彼は初めての駅伝で
区間新記録を出しました。


大学は優勝することはできませんでしたが、
嬉しそうにテレビでインタビューに
答えていたのが印象的です。

今回の出来事はもちろん
彼の努力が100%あってこそのものですが、
彼はいつも髪型をオーダーする時から
自分が箱根駅伝を走る姿をイメージして
カットをしていました。

目標に沿って先に形(髪)を整え
エネルギーを上げて、
欲しい未来を近づけるのが上手だと
感じました。


彼以外のお客さまもそうです。


例えば「失恋をして髪型を変えたい」
という方は多いです。


ですが、どうせわたしのことなんか
誰も好きになってくれない、と
言いながらヘアチェンジしにきても
形はキレイになってもその通りの
未来しか訪れません。

次こそ良い恋がしたいと思っている方は、
次の出会いを想像しながら
新しい自分はどんな髪型にしようか
前向きに考えています。

技術を提供する側も人間です。

前向きな変化を希望している方には
こちらもよりエネルギーを集中させます。


努力はしているけど
何かあと一歩勇気がほしい時、
ぜひヘアチェンジをされてみては
いかがでしょうか。


自分の背中を押す
良いキッカケになるかもしれません。


信頼できる美容師と相談し、
いまの自分の気持ちに合った
ヘアチェンジをすることで、
気持ちもエネルギーも良い方に
切り替えていくことができますよ。


参考になりましたら幸いです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?