見出し画像

グレースとは


ご訪問いただき、ありがとうございます。

困ったときは、よく「グレース丸投げ法」を行なっています w

奇跡のコース」のワークブック

レッスン169

“ By grace I live,
 By grace I am released.”

grace は 恩寵 とか、恵み と訳されます。

「恵みによって、私は生き、恵みによって、私は自由になります。」

・・・・・

グレースについて、ほかの解釈もあるとは思いますが、

今回は、「奇跡のコース」に従って、簡単に説明します。

グレース = 恵み / 恩寵は、神の愛の一つの側面です。

恵みは、心がそれを受け入れる準備ができていなければ、やってくることができません。

恵みとは、神の愛を受け入れることであり、恵みの贈り物によって心を照らされた者は、この世の恐れを現実だとは信じません。

恵みは教わるものではなく、最後の一歩は、すべての学びを超えていかなければいけません。

そして、このレッスンのまとめは…

“ By grace I give,
 by grace I will release.”

・・・・・

必要なのは、

Leap of Faith! ですね。


お読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?