見出し画像

コミュ力と自分のお話

高一のくらいの時から気になってたSさんがいて、趣味趣向がまじで共通しすぎていて自分でも驚いたんだけど、まじで仲良くなろうと思ってはいたけど、いざしゃべろうとなるとガチガチになっちゃってちゃんと話せなかったんだよね。

それで若干その人と喋れるような関係性にまではいけた段階で、高一が終わって、高二でクラス別々になって隣のクラスだったんだけど、その子が彼氏を作ってるのを否が応でも知っちゃうわけよ、で隣の教室でテストの勉強で友達と残ってるときもめっちゃ手繋ぎながらこうイチャイチャしてるわけですよ、若干の羨ましい気持ちはあったけど、当時他の子に片想いで、遊びに断られたときだったから、結構恋愛に関しては諦めてるっていうかどうでも良くなってるときだったんだよね。

まあ、お幸せに程度で思ってたところ2023年の年末か2024の年明けくらいで明らか彼氏もその人も恋愛で病んでるみたいな投稿がインスタとかラインのステメであったわけよ、あー別れたんやなって思って、これワンチャンいけね?っていう安易な考えに陥ってラインしかけたけど、あまりにも賭けだなってなって、その子が傷ついてるときでデリケートなわけよ、ここでさ、ぽっと出の俺がこう、どしたん?話聞こか?ってラインはあまりにもクズ男すぎるな、ってなってやめたんよ。


ほんで最近3年のクラス発表があって、Sさんとたまたま同じクラスになったわけ、え諦めてたけどまじでチャンスあるか?って最近思ってて、恋愛モチベが結構高いんよね。クラス発表の日にその子にクラスまた同じだね、よろしくねーくらいの普通のラインしたんだけど意外とその子もライン見てる感じでは、話終わらそうとはしてなくて、むしろ話膨らませてくれてたから、ええ子やなっておもってて、正直ガチで狙ってみよって思ってんだよね。あまりに恋愛経験乏しいからYouTubeとかでいろいろ調べてはいるんやけど、最近悩んでることの解決方とも一致しない?気づいたんだよね。


こっから本題なんやけど、結論から言うとコミュ力が良かったら解決するってのに辿り着いた。なんでかっていうとそもそも悩みって元を辿ると人間関係や信頼関係だったりをしっかり作れて、いつでも話せるような状況だったらあまりないわけよ、恋愛って一般的に1人の人とちゃんと向き合って信頼関係築いていってお互いが彩ある生活を送れるようにするのが目的じゃん、一方で仕事とか、普段の生活でも人と関わっていろんな情報を交換しあったりとかしてお互いの生活がより良くするために人間関係を構築するわけよ、本質的な部分では一緒なんですよ、仕事も恋愛も人間関係の部分でいえば。だからこそそれをうまく運ぶためといいますか、お互いが最高の気分でいられるようにコミュ力ってのは欠かせないんですよ。


自分は男の友達でさえもちゃんと話して会話を盛り上げられるわけでもなく、かと言って自分から率先して話しかけたり、雑談ラインをするような人ではなかったから、当然生活の中だったりで情報伝達がうまくいかなく、ミスが多くなって迷惑を多々かけるし、恋愛も人間関係とかもうまくいってるわけないじゃないですか。それでガチで危機感持ってて、アレ?これすげぇダサくね?ってなってます。なので自分の感情にもっと敏感になってそれを表現(アウトプット)していけるようになっていけたらなって思います。


結構深夜なので今日はここまで、これから週一でも少しでもコンスタントに、思いついたらコミュ力の練習にでも書いていこうかなと思います。ではまた。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?