見出し画像

自分の才能は?

自分の才能って何?

自分何も才能ないですーって人も一旦ブレーキかけて聞いてほしい。才能って自分で決めるだけのモノなのか?自分でこれが才能です❗️って分かってる人はもちろん素晴らしいけど、自分で才能って言えない人や氣付かない人もいるよね。

後、そんな事人に言えないって人もいると思う。馬鹿にされたり、うぬぼれるなって言われたくないとか思うから。

そんな時は身近な人や友達に聞いてみよう。

私(僕)の才能って何?

人に聞くのが1番手っ取り早いかもしれない。なぜなら相手はあなたの鏡。観てないようで観ている。その人から才能を聞いたらその人の才能も教えてあげよう。もちろん欲してたらだけどw

後、自分の名前にも才能が隠れているかもしれない。

画像1

氏名は使命。

あなたの名前にはどんな意味があるのか?友達で陰陽六行占導師の高橋里佳さんに名前鑑定して頂きました。詳しくは↓

画像2

これはマジでオススメです。自分の生まれてきた意味や自分の存在意味なども感じれるかも❗️

ちなみに僕の名前からは「相手を励まし勇氣と元氣を与える手助けをするのがお役目」らしいっす。

とても光栄な名前とお役目です。精進していきます。

画像3

温熱整体を受けて頂いてるお客様からも「元氣頂きました。生きていくのが楽しくなりました」などの嬉しい感想も頂いてます。ありがとうございます。自分の才能は使命を果たすのに使うことかもしれない。僕の才能は人を笑わせる事。理屈や難しいことは置いといて、まずは笑おう!氣に入らないことや落ち込んでいる時は笑っていられない精神状態だから。まずは口角を広げて面白くなくても笑ってみる。脳から幸せホルモンが分泌される。なぜなら脳が笑っていると勘違いするかららしい。脳は実際起きてる事かはわからないらしい。だから笑ったもの勝ちなのだ❣️

箸が転げても面白い状態に突入だw

名前がない人はほとんどいないだろう。だから名前の中に使命がある。それを発揮する才能がある。才能がない人などいない。生きているだけでも才能だ。生きたくても生きれない人もいる。何氣なく過ごしているようだけどこれも才能だと思う。生きている間にあなたの使命を全うする為の才能なのだ。

才能を見つけたら、思い出したら、さあ行動だ♪やる事が才能を伸ばすスイッチだと思うから。出来なくてもいい。結果は後からついてくる。むしろ結果など求めなくてもいいのかもしれない。

なぜなら結果を出す事が目的ではない。

と思うから。過程ややる事に意味があり、結果はあくまで結果。結果ばかりに氣をとられていたら何も出来なくて終わってしまう。人氣YouTuberや再生回数の多い人も言ってたけど、何がウケるから分からない、まさかこんなになるとは!やりたいからやっただけ。そう結果に執着していない。やりたいからやる。それだけで十分だ。理由など後付けで。

画像4

自分の才能は?すぐ分からなくてもいいかもしれない。だけど必ずあるんだ。それさえ分かっていれば。才能が勝手にやってくるかもしれないよ❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?