見出し画像

半ライス

いつも行く定食屋さんの半ライスは他の店ではレギュラーサイズもしくは大のサイズで出てくるw

これに文句を言う人もいるかもしれないけど、人と半、大、小、中は違うんだよね。

だから怒るより、これが半なんだ❗️すげーって違いを受け入れる事がいいなあと思う。

自分の思ってた「半」と相手の思ってる「半」は違うんだよね。だからそこを怒っても、問題解決にならない。知っている店なら少なめでと言えばいいだけ。長野の方言に「なから」って言葉があるけど、ニュアンスはだいたいって意味なんだけど、これも人によって違う。だから自分の感覚と相手の感覚は違うって事を受け入れた方が平和解決だ。

10分の移動を少ないと感じるか多いと感じるかも人それぞれな訳で。ただ違うというだけ。それだけでいいのだ。それを競わなくても、自分と比べなくていい。ただ違うだけ。

画像1

コーヒーの濃さや味の好みも違う。その違いでお店を選ぶ人もいるだろう。ちょっとした違い。それはハンデではなく、個性になる。誰かに受け入れられる。1人でも大人数でもファンはファン。

違いを恐れるより、違いを個性にして売り出していく。それは強みになりオリジナリティになるのかなあと思う。

違っていい。違いを受け入れて、好きな所に行けば良い。半ライスが大きいお店に行きたい人はそこに行けばいいだけだ。いいか悪いじゃない。

画像2

この写真をみて、どう思う?

写真はダブルのアイス500円。

美味しそう!大きい。ダブルにしては高い。少ない。全て正解だと思う。自分の感性が正解でそれを相手に求めたり強要しない。俺はそうしてる。

だってみんな感覚が違うから。ただ違う。それを受け入れる事に俺はしている。

画像3

写真をみて他の人の感想や人の発言などを聞いて、自分と違うんだって事をただ受けいれる。自分の感覚を大事にしていこう。相手と違うのは個性だから。俺は自分の感覚、感性を大事にしていきたい。

だから、俺の発言や投稿も皆さんの感性、感覚の捉え方にお任せします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?