見出し画像

手の届く主婦アイドルからどこへ向かう?

ベトナム法人の相方くんと
もしもの場合に連絡ってだれにしたらいい?
って話から、妹さんのFacebookを見たら、なんと共通の友達がいた。
しかもね、うちのイベントのスタッフもしててエラスチンの最初のPRメンバーさんでもあった。
なんかさ、もう世の中狭すぎて何もできんよね😅

ってか、昔からよく言われてた
『麗子さんが世界を狭くしてるよね?』って

知り合いが多すぎるから…ってのもあるけど、
もともとやってたママイベントは福岡県内だけで述べ動員数10万人を誇るし。
『麗子さんになりたいですっ!!』って熱く語る主婦のファンがたくさんいた。

そして、みんな無償や激安の人件費でたくさん手伝ってくれた。
ほんと、皆さんがいての今があるから感謝しかない。

今となって振り返ると、なんであんなおばちゃんが、
あんなに人気だったんだろうか?と不思議になる。
なんて話をしてたら“手の届く主婦のアイドル?”ってひかりんが😂

うーんと。これは少し痩せてから撮影したと思うけど
加工しても二重アゴね(笑)

13年前に始めたブログ
アメブロのランキングもすごい上位になったこともあったし、ママフェスは全国に波及もした。
あの頃、私の事業が成長していく様がみんなの興味の対象だったし、希望の星だったのかもしれない。

夢を持つ子どもに育てるために、まず、ママが夢を持ちましょう!
夢を叶える子どもに育てるために、まず、ママが夢を叶えましょう!!

そんなスローガンで邁進していった。
世界を変えるママになる!!
そんな熱いミッションを持って頑張ってたんだよね。

13年前
4年生のお兄ちゃんと幼稚園児の娘
チャリティーパーティーのひとコマ
37歳の私は今より体重はあったけどさすがに引き締まってるね(笑)

それから数年後

ヤバイね😅苦労したんだね…
たった数年でかなり劣化したね。

まあ、そんなことは置いといて。

あの頃、子育て主婦だった私が、子育て主婦を盛り上げて来たように、今の私ができることってなんだろう??

誰に希望や勇気を与えられるんだろうか?
そして、私は世の中に何を提供して、何を変えたいと思うのだろうか??

ベトナムあるあるの
トイレでの自撮り(笑)

あの頃もいっぱいいっぱい考えて、
図書館で本を読みまくって、
何をしようか?ってめっちゃ探してた。

14年ぶりの目指すもの探し。
ここベトナムで、猫ちゃんとの二人暮らし
自分の時間はたっぷりあるから
いっぱいいっぱい考えて、探して、見つけようと思ってる。

ジャンル“わたし”
何が出て来るんだろうか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?