見出し画像

夢を夢のままで終わらせない仕事術

昨日、美容室で『K-POPの男性アイドルみたいになってる…』って思ったけど、翌日自分でセットして自撮りしてみると“イケメン度”が格段にUPしてる笑
K-POPというより、GACKTに寄ってるねw
ちょっと太るとGRAYのTERUに似ちゃうから気をつけないとね!

そんなことはどうでも良いのだけど、
今日は久しぶりに日本の社長、ひかりんとやり取りしてて、大事なことをレクチャーした。

それが

夢を夢のままで終わらせない仕事術

夢を夢のままで終わらせないコツは、
『今すぐ叶える』と思うこと。

『いつかは…』には、『今すぐには無理』が含まれていて、『無理』が実現してしまう。

『今すぐ』は、結果として半年、1年と時間がかかってしまったとしても、必ず実現する。
『今やる』『今すぐ叶えに行く』が正解。

それを実現するために足りないことはなんなのか?
最初にそれを洗いざらい抜き出す事が必要なのですが、実現した先の未来が具体的でないと足りないことすら分からないのです。

実現した自分で行動する。
なったつもりで行動する。

これはよく言われることですが、実現したもの、なりたいものが現実的じゃないとおかしなごっこ遊びのようなことになります。

なので、ロールモデルと言われるものや、メンターと言われるものや、具体的に目指すものをちゃんと見たり知ったりすることが大事なんです。

車や家が欲しいならショールームに行けばいいし、仕事で目指すものがあるなら、それを実現した人に会ったり会社を詳しく調べたりすればいい。
そして、より現実的な“なりきり”をしたらいいんです。

ひかりんに送ったメッセージね!続きます。

ナチュラルボーン魔法使いと呼ばれる私ですが、人生をステップアップさせていく中で体験して身につけたスキルだったりもするので、結構具体的に教えることができるんです。

ある種、私がひかりんのメンターですね💕

ソファーの背もたれの上で並んでくつろぐ子どもたち
私の表情も癒されて優しいですねw

まあ、ブログのちょっとした記事で伝えられる話ではないんですからね。ヒントくらいに思って心に留めておいてください。

いつか、その時が来たら
ドンピシャで役にたつと思うので♡

ってことで、また次回をお楽しみにー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?