見出し画像

ある日のお寿司屋さん

ある日のランチタイム
半年間はお店で張り付いてたけど、最近はだいぶ任せられるようになった♡
なので最近は自由出勤。

ベトナムは旧正月で、もうすぐ新年を迎えます。
なので、今は年末の忘年会シーズンで、特にオフィス街にあるお寿司屋さんは、ランチタイムのパーティーがとても大盛況。
毎日多くのお客様で賑わっています。

先日は、レタントンの日本人街で“日本酒で乾杯”という日本酒バーの女将さんがこれまた日本酒のプロモーションをされている会社の方をお連れいただき、ランチをご一緒させてもらいました。

毎日更新されているブログはとても親切で楽しく、ベトナムの様々な情報を知ることができて、本当にありがたく、ステキな方だなぁっていつも思ってましたが、ゆっくりお話しするとやっぱり愛が溢れる素晴らしい方でした♡
次回は私が日本酒をいただきに伺いますー!!

さて、ある日のお寿司屋さんですが、
ご来店いただいたお客様に
「お店の内装が素晴らしいですね!」
と、よくお褒めの言葉をいただきます。
これは、日本人の方がされたのでしょう?
と、

あいにく、私はオープンからいたわけではなく、ベトナム人オーナーさん達が想いをこめて作られたお店に入らさせていただいているだけですので、その辺りのことがお話ができないことがとても残念なんですが…
でも、自慢のお店であることには変わりありません。

大好きな大好きなお寿司屋さん

このお店が繁盛するように、毎日たくさんの事を考えています。
来年がさらに素晴らしい年になりますように!

SAIKO sushiはTet(旧正月)の期間もOPENしてます。スタッフの給料は3倍😅
たくさんのご家族連れが新年をお祝いされている姿を拝見できることが何よりも楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?