見出し画像

ベトナムの日々は猫自慢

今年が始まって5日目
あっという間に過ぎていく日々なので、1日1日を大切に、振り返っては、幸せだったことを思い出して寝るようにしています。

写真の招き猫ちゃんは、お寿司屋さんのOPENの時にVIPのお客様にプレゼントされたノベルティだそうで、背中にロゴが入っています。

新年の福引の景品にいくつか使いましたが、当たった人はHappyになりそう♡黄色の子も可愛い😍

■ 新しい決意と別れ、そして出会い

昨年、Amebloで書いたこちらの記事。


この時は現実ではなかったけれど、決意したことでその後、大きく現実が変わりました。

エラスチンを世界に広めるため
そして、閉塞感のある日本の未来を切り拓くために
ベトナムで事業を展開することを決めて、
新しい人生をスタートするために、それまで頑張ってきたことの中で、結果が出ずに手放したのが
昨年の決意の中にある、『人にチャンスを提供すること』でした。

その最後の決別からの出会いが、なんと小さな茶トラの猫🐈『きなこ』でした。

あー、ほんとちっちゃかった!!

よくよく考えると、きなちゃんとの出会いは決意の完結と新しいスタートの合図だったんですね!

やんちゃな子猫との生活で、傷だらけになりながらも…(笑)
FacebookのStoryでこんな投稿をしました。

DVすぎる彼氏ですが、去勢して少しは大人しくなったような、ならないような。

去勢手術後のエリザベスカラー
痛々しかったけど、めっちゃ可愛い😍

可愛すぎて、完全に言いなりです😅
本当に親バカになりました(笑)

■ きなちゃんとの出会い

元はと言えば、ベトナム法人の副社長が飼ってた茶トラのコタロー氏が可愛すぎたんです。

毎日のように無理やり抱っこしては一緒に写真を撮ってたんですが、嫌がる姿も可愛くって(笑)
すっぴんで失礼😅

社員寮兼事務所を引き払う時に、コタロー氏と離れ離れになるのが寂しくてグズグズ言ってたら、同じ茶トラの猫を飼ったらいいんじゃないかと冷たく言われ、どこで買えるんだ!?と思っていた翌日

お寿司屋さんのセキュリティーの休憩所に繋がれている茶トラを発見!
どうやらお店に迷い込んだ仔猫を捕獲して、セキュリティー君達が飼い始めたというのが経緯。

今になってこの時の写真を見たら、やさぐれたお顔してたなぁーって思いますね。

この前日の会話がなければ、コタロー氏とのお別れがなければ、きっと気が付きもしなかった存在。
まさか、自分が猫を飼うとは思いもしなくて、
まさしく運命の出会いでした。

私がおうちに連れて帰ってもいいか?
と聞いたら、寂しいけどいいよって。
そりゃそうです!飲食店の軒先で猫を飼ってたらあけませんし、ずっと繋がれてるのも可哀想。

早速病院で検査をしてもらって
ワクチンを打って

最初は、こんなとこに隠れてなかなか出てきてくれなかったな。

そんなきなちゃんも大きくなって
でもまだまだやんちゃ盛りで

私のことが大好きすぎて油断すると襲われてはぐはぐ
新生児との生活みたく、夜中に何度も起こされます。
毛づくろいされて目がさめるので睡眠不足で(笑)

なのでたまに猫チェンジをしてもらいます。

今日はお休みなのでゆっくりできるようにとコタローさんが我が家にお泊り♡
とても大人しくてお利口なオトナのねこさん。

枕元でマッサージしてあげたらウットリ
きなちゃんは落ち着きがないので、ゆっくりマッサージできません😅

そっくりの二人が仲良くしてるのも癒し
いつまでも赤ちゃんと思ってたコタローさんもお兄さんになってオトナなお顔になりました♡

そんなこんなで、日本から離れて異国の地で
寂しいこともあるけれど、おかげで平和な日々を過ごしています。

またちょいちょいこの日記では、猫自慢をお届けします♡
基本、家とお寿司屋さんの往復の日々なので、それくらいしかプライベートのお話はありませんから(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?