見出し画像

久々投稿!!

どうも皆さんこんばんは。
このnoteに出会ってくださってありがとうございます!!!
そして約2ヶ月ぶりの投稿という事実に私自身も驚いております。
リアルお仕事が忙しくなったころから家に帰ってもやる気が起きずに、何の予告も無しにお休みしてしまい大変申し訳!!ございませんでした!!!

さてそんな中で、6月から配信を月4回にしようとメンバー内会議をしまして、6月から配信と動画と両方進めていきますのでお願いします!!


といっても動画も滞納していますので誠に申し訳ない限りですが、やっていきますのよ。


それにしても久しぶりにnoteを投稿しますので何の話をしようか迷っている所であります。最近はもっぱら動画も見ていませんのでこう心が踊るものがなく…
オススメの動画や、アニメなどございませんか?


いやそういえばハイキューに再熱したことや、ノラガミにハマったことは話していませんでしたね!!
いや動画の話せぇよ、って思われた方、私が投稿した動画は反省点だらけでございますれば…ネガティブ節が炸裂します。

あと転職活動もしてます、とかの話なり、意外と話せるネタが沢山ありそうですが、そうですね…

メンバーとのプライベートゲームについての話でもしましょう!!

実はメンバー間ではかなりの頻度でプラべでゲームをしています。
最近で言うと、ヴァルヘイムがブームなんですが、事あるごとにワールドに入ってサバイバルをしつつ拠点作りや冒険に出掛けてキャッキャウフフしていますw

ちなみにヴァルヘイムとは…戦で命を絶たれた戦士Valkyriesにより、あなたの魂は10個目の北欧の世界「Valheim」へ運ばれた。混沌とした生き物と古代の神々に囲まれたあなたは、オーディンの古代の宿敵を倒し、「Valheim」に秩序をもたらす任務を負う。

プレイヤーの試練は心が和むほど平和な「Valheim」の中心から始まる。しかし、勇敢な者へは神々からの報い、そして栄光が待ち受ける。プレイヤーは強力な武器、頑丈なアーマー、バイキングの要塞、そして前哨基地を作るための素材を探しに、緑豊かな森林や雪で覆われた山々を探索。そして、最強のロングシップを造船し、魅惑の地を求めて偉大なる海へ航海に出よう。ただし、遠くへ行く時には十分、ご注意を。
参照:Steam「Valheim」このゲームについてより
リンク元:https://store.steampowered.com/app/892970/Valheim/?l=japanese

まぁ簡単に説明をすると、オーディンの宿敵倒しながら、ほのぼのサバイバルしてくれな!!アドバイザー派遣しますからね!!って感じです。

さぁさ、北欧神話が大好物というそこのアナタ!!最高なゲームですよ!!
そして動物と会話をしてみたいという方も必見!!フギンと呼ばれるカラスが「聞け、戦士よ」ことあるごとに話に来てくれますよ!!

と、お勧めはこのあたりにして…。

直近で起こった面白い出来事のお話をしますと、冒険途中にどでかいトロールがこんにちはして、シオンが喧嘩を売った結果、追いかけまわされて全滅した後、トロール含め敵モブのヘイトを全てレグルスが集め10分ほどチェイス、その後シオンの遠距離攻撃&ヴォルカのナイフさばきに敵を殲滅いたしました。動画に残していないのが残念なんですがね…

みなさん黒い森にすむトロールは軽装備で相手をしていい相手ではございませんので今後ヴァルヘイムをする予定のある方はお気を付けください。

といっても我々黒い森に拠点を構えたことが問題であるとは思ったのですがまぁ細かいことは気にしないで行きましょう!!

また、溶鉱炉を作るために洞窟にある「なんたら核」…
あの、赤く光る四角い核を集めるたびに出て、洞窟を見つけ探索した際、「幽霊」と表記された敵が登場したんですが、一瞬で殲滅させられました…しかも骸骨が振り回す大剣もダメージが大きい!!

何なんだあいつらは!!

なんてぶちぎれモンスターになっていたわけなんですが、普段はイノシシやシカなんかを狩りながらほのぼのと過ごしております。

いやはや恐ろしくも楽しいゲームをしております、えぇ。

こちらも始めからワールドを作成して、配信なんかもしてみてもいいんですかね。

ということで今回はここまでにしましょう。
どうぞこれからもお付き合いのほど、よろしくお願いします!!

それではみなさん、また次回お会いしましょう!!
良い夢を!チャオ(*´ω`*)ノ

この記事が参加している募集

ゲームで学んだこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?