見出し画像

激しいダンスって憧れるよね

こんばんはレグルスです!このnote記事に出会ってくださってありがとうございます!!
最近筋トレにハマって、腹筋とか腕立てとかひぃひぃ言いながらやってたんですが、どうにも3日続けて2日休んで、3日やって、みたいな感じになってたので楽しく長く続けられるようにならないかと思ってまして…
そしたら偶然、youtubeにとあるダンス動画が流れてきてそれを見ていたら筋トレよりも体力も着くんじゃないかと考えて…
いや考えたんですけど、ダンスにもいろいろ種類があるんですよね…w

ブレイク、ヒップホップ、ロック、ヴォーグ(あってるか心配)、などなど沢山ありますが、どうやら今では筋トレに特化したダンス動画も出していらっしゃる方もいるみたいです。
好きな音楽に合わせて、やってみたいダンスもできるなんて最高だな!とやり始めたんですが、選んだ曲が中々に激しい曲で…
というかボカロだしアップテンポだし、踊ってる人がかなり激しめのダンスをしている方でして…。いやまず振り付け覚えるのが本気で難しい!!!
速さを変えたら変えたで動きが合わない、3分くらいの曲なのに長く感じる!!楽しいからいいんですけどね!!!

ちなみに一番最初にダンスを覚えたのは高校3年生の夏でした。確か曲は…「ハッピーシンセサイザ」でしたね。
後輩ちゃんが一緒に踊ってほしいということで、覚えたんですが、これがまた楽しかったのを覚えています。いまでも踊れるのでたまに一人で暇なときに踊ってみたりしてるんですが今は「ELECT」が踊れるようになりたいんですよ!!あとヨルシカさんの曲とかでもダンスしたい!
いつかダンス動画でも出せたらいいですよね。

それでダンスやってる人の中でもグループでダンスをやっているyoutuberさんがいらっしゃるんですが、ああいう激しいダンスを踊ってみたくて…
というか、多分音に合わせて楽しんでるぅ!!って感じのダンスが好きなんですけどブレイクダンスをメインでやってるアキバボーイズさんは少しきついので、アナタシアさんかSLHさんのをやれるようになったら理想です。

何が言いたいかというと、ブレイクダンスとかのガンガンに激しいダンスってやってみたくなりますよね!
ということで今回はここまでにしたいと思います。
また次回お会いしましょう!!!チャオ(*´ω`*)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?