TODOリストをおススメされたので

おはようございます。
祝日、休日に挟まれた今日は時間の経過がゆっくりな気がします。

最近「やりたいこと」や「やること」に追われていて、頭の中がごちゃごちゃとしています。
年末ということ、会社の締めの月ということ、公私共に予定を詰め詰めにした11月、12月。

TODOリスト

やることが目に見えると計画も立つし、自分の頭の中が整理されることは知っていますが。
そのために鉛筆を握り、紙に向かう気力もありませんでした。

作らなくてはいけない資料やスライドをお兄さんに見てもらっていた時に、彼が使っていたのがこちらのツール

TODOリストだけじゃなくて、アイデアを一覧にしたりや資料の中に組み込むことの出来るツールもあるので、使い勝手が良いと思います。

効率が悪い私だから

はっきり言って仕事は遅いし、飲み込みも悪い。
人一倍努力する必要があるタイプなので、効率を上げて作業をするためにもこのツールはすごく役に立つと思います。

自分の弱点がわかっているならその部分を補填しないとですね。

そして、TODOリストに書き出してみるとそんなにやることが無いことにいつも衝撃を受けます。
頭のキャパシティがいかに小さいかが露わです。

さて金曜日、やるしかないので向き合ってきます。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?