一日一回感謝を伝える

お疲れ様です!

私は1日1回は感謝を伝えるということを目標にしています。
この目標を立てる前、当たり前にしているんじゃないかと思っていたのですが、「ありがとう」と一言だけで終わっていたり、相手に誠意が伝わっていなかったのではないか?と思うようになりました。

皆さんは毎日気持ちを込めて感謝の言葉を伝えることはできていますか?

実際、毎日感謝の気持ちを伝えるようになって感じるのは、

・話しかけられる回数が増える

・相手が笑顔になる頻度が増える

・些細なことでも相談してもらえる

などなど様々な効果を実感しています。

逆の立場で考えてみると、感謝の気持ちを伝えられると嬉しい気持ちになりますよね。また、その人のやる気にもつながり好成績を収めだします。そして褒められ感謝を伝えられる。
幸せのループに入りますよね!

自分が起点となってこのループを作ることができれば些細なことでは落ち込まないし、前向きにいられますよね!

皆さんもよかったら試してみてください。

ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?