見出し画像

一年間家族で日本中を旅してきた研修のプロ講師小林秀樹さんがお見舞いに来てくれた

キャンピングカーを購入して日本中を旅すると夢を実現した小林秀樹さんと再会した。学生の頃にジャグリングをして大道芸人をしていたこともあり彼は独特の雰囲気がある。研修の講師をしている時も独特のオーラで学生を惹きつける。

「リハビリ父さんに教えていただきました」と 謙遜されることがあるが、小林秀樹さんを真似しようと思っても真似できない。僕は僕のやり方でやらねばといつも思う。

今回の病気について、振り返ってお話をしました。お子さんを保育園にお迎えに行くというミッションがあり、限られた時間の中であっという間に時間が経ちました。

いろんな話をする中で「ご飯仲間の起業家鶴田剛さん」 の話は思わず熱くなってしまった。すると、鶴田剛さんがお出かけから帰って来られた。 3人で、ざっくばらんにお話をすることができた。

小林秀樹さんは、持っているなあと思ったが、これは、鶴田剛さんが持っているのかな、いや、私が持っているのかも。ニヤニヤしてお別れの時間になりました。

いちごのさぬきひめ、武雄市特産レモングラス飴、そして、マイ健康ブームで買ってきてほしいとお願いしたリンゴ酢をいただきました。

ありがとうございました。

こんなメッセージをいただきました。

「リハビリ父さん、おとといはありがとうございました。元気な姿がみれて、本当に嬉しかったです。あと、リハビリ父さんの出来事への向き合い方、考え方、態度、行動は、やっぱりすごいなぁと。学生時代から変わらず、今回もリハビリ父さんから色々と学ばせて頂きました。」

頑張ろうと思いました。

僕の中で、いちごのさぬきひめがブームになっております。 研修業界ではいちごのさぬきひめがブームなのかもしれません。
https://note.mu/rehabili_dad/n/n07c0502e6eff

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?