見出し画像

【リハライフの日常】元気の源はこれ!!

こんばんわ!
リハライフです!

皆さんは、ご飯や味噌汁を普段食べていますか??

今は、朝何も食べない人やお米を食べない人も増えていますがやはり、元気の源はお米だと思います!美味しいですし!!笑

リハライフに来てくれている利用者さんたちに朝何を食べているか?を聞いたりしていますが、皆さんちゃんとご飯、味噌汁、魚などしっかり朝から食べている人が多いんです。

だから元気なんだな。そういうことなんだな。と皆さんからの話を聞いていて思いました^_^

僕も基本は、朝からとは言いませんがお米を食べるようにしています。後は味噌汁です。

ご飯を食べるとやはり元気が出ます。これは間違いないと思っています!!

実際、ご利用者さんの中でも朝はパンしか食べなかった方がご飯を食べるようになって、力が出るようになったと言っている人もいるくらいですので本当なんです!!

食は体を作る。と言いますが本当に食事は大事だと思います。

間食(お菓子など)は控えて、お腹が空いた時にしっかりご飯を食べるという習慣を身につけようと思います!

皆さんもぜひ!!

**********************

https://lin.ee/pYorzLE

リハライフ市川
3時間のリハビリデイサービス リハライフ市川店

”明るく楽しく元気よく”
miraclenet.co.jp

********************

米をかき込めー!!笑

スタッフn.s



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?