#4 窓際会社員時代

入社日

2019年、都内の大手半導体メーカーに新卒で入社しました。
入社日に電車で見かけた多くの会社員の表情が生気を失っていたことに衝撃を受けました。その瞬間、「こんな環境からは早く抜け出さなければ」と決意しました。

売上は上がっても、自分には何も残らない

業績を上げたとしても、その利益が自分に還元されるわけではないことに気づきました。この仕事で働く意味が見い出せなくなりました。

コロナでの完全在宅勤務と自由な日々

2年目の2020年、コロナの影響で完全在宅勤務となりました。以後、仕事をせずに日中はゲームや釣りに明け暮れ、冬はパソコンと猟銃をリュックに詰めて狩猟に出かける生活を送っていました。

在宅勤務の終焉と退職の決意

コロナが落ち着き、在宅勤務が終わりを迎えつつある時点で、「これ以上この状況に耐えられない」と感じました。体調不良を理由に在宅勤務を続けましたが、そうもいかない状況になってきたので、退職を決意しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?