見出し画像

ナチュラグラッセの新作アイシャドウが最高だった

こんばんは。玲奈です。
先日、コスメキッチンでナチュラグラッセの新作アイシャドウを購入しました。
今まで色々なミネラスコスメを使ってきましたが、その中でもかなり良かったので、備忘録も兼ねて感想を書きます!

私が購入したのは、ナチュラグラッセカラーアイズの03ココアスエード。
名前の通り、ココアを連想するような温かみのある素敵なカラー展開です。
02ミスティピンクと迷いましたが、03の方が馴染んでいる気がしたので、03を選びました。

粉質が良い!

まず感動したのが、粉質の良さ。
今ままで試した数多くのミネラルコスメの中では、ダントツで良いと感じました。
私はアイシャドウを指で塗るのが好きなのですが、使うアイシャドウによっては、瞼の上でうまく馴染まないことがあります。
ラメが合わないのか肌質のせいなのか、シャドウを伸ばそうとするとゴロゴロして瞼が若干痛くなることが時々ありました。

今回買ったナチュラグラッセのアイシャドウは、指で伸ばしても瞼が全く痛くありません。とてもストレスフリーな塗り心地。

よれにくい!

塗り心地が軽いのに、瞼にピタッと密着してくれるところもお気に入りです。
朝塗って夜に仕事から帰ってきても、汚く崩れていません。
さすがに多少は瞼の溝に溜まりますが、今までよく使っていたETVOS、アンドビー、mimcと比べるとよれが気になりませんでした。

店員さんからおすすめされた使い方

右上のカラーをアイホール全体に、左下をアイホールより少し狭めに、右下を目のキワに乗せます。
最後に、左上の明るいカラーを黒目のちょうど上の部分に軽く乗せるとキラキラ感が増して可愛いです。

久しぶりにお気に入りのアイシャドウを見つけることができて、テンションがあがっています。
(やっぱり03のピンクも気になる・・・)

読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?