見出し画像

「もう女として見れない」長年のレスで離婚を何度も考えていた→夫に愛され好きなことで収入を得て幸せに生きられるようになった話-魅力覚醒講座-


はじめまして。

私は、人に自分の弱みを見せ、本音で話すことができるようになった結果、

夫から「もう女として見れない」と言われ
セックスレスで悩み続けていた状態から、

週6日ワンオペ3人育児でも、
毎日ハグをして夫婦円満、さらに好きな仕事で収入を得て幸せに生きれるようになった
れいです。

久しぶりに会った友達に
「明るくなった」と言われた


この記事では、

「ポジティブで悩みがない妻」を目指すあまり、
逆に夫婦関係をこじらせた私が、

人に本音を自己開示することを続けた結果、

ちょっとずつ人生が好転し始めた話を書いていきます。


Before After


私のbefore afterを簡単に紹介すると

・スキンシップ0→朝起きたら、夫とハグをする
・夫といると気まずい→子供を預けて夫婦で月1デート
・夫は私に無関心→どんな相談でも親身になって聞いてくれる
夫が突然、花束を買ってきた
バレンタインデーあげてないのに、ホワイトデーに高級チョコをくれた
家事はやりたい範囲だけやる
週末は子どもと公園で遊ぶ
心から信頼できるママ友に囲まれている
・孤独なフリーランス→なにに挑戦しても応援してくれる仲間がいる
子育てをしながらも、自分ビジネスで30万円稼ぐことができるように!

こんな感じです。

夫が突然お花を買ってきた
イベントに無頓着な夫がホワイトデーのプレゼント
好きな仕事で収入を得られるように
お友達と公園遊び

レスで何度も頭をよぎる離婚、
収入0で自己嫌悪の日々


今でこそ、こんな風に幸せを感じられるようになった私ですが
1年前は人生のどん底!

夫に拒否されるセックスレス。
話し合おうとすると嫌な顔をされ、私が触らないように避けられていました。

産後で太ったからかな→断食をして痩せても夫は変わらず

私に女性としての魅力がないからだ→服装やメイクを変えても気付かれず(そもそも私を見てない)

稼いでないからかな→稼ぐ気力が湧かない

こんな感じで踏んだり蹴ったり(^_^;)

なんとかして話を聞いてもらうと、
「家族としか見れない」と言われトイレで深夜に号泣しました。
しかし、寝ないと翌日のワンオペ育児に影響があるので、
悲しみに浸れるのも短時間。
それについて考えない方が楽。と、自分の気持ちに蓋をするようになっていました。

そして、夫は子供にしか話しかけなくなりました。
外出先でおむつを忘れると、「はー。」とため息をつかれ、
夫が私にイライラした時は暴言も吐かれました。

私は常に夫の顔色を伺い、一緒にいても落ち着きませんでした。
駅まで車で夫を送ることがたまにあるのですが、
その車内は無言ですごく気まずかったです。

夫は私に興味がない。
もう、私のことが好きじゃないんだな、
とずっと思っていました。

周りの友達のやさしい旦那さんを見ては、
ああいう人と結婚すればよかったのか、
私はなぜこの人と結婚してしまったんだろうと結婚を後悔、
離婚を何度も何度も考えました。

そして仕事面では、

子供を保育園に預けているのに、仕事の収入は6か月経っても0。
さらに夫のお金でコンサルティングや経費に毎月3万円を支払っていました。
なのに、行動すらできない自分に毎日嫌悪感で押しつぶされそうでした。

こんな夫や自分が嫌で嫌でたまらない!!

過去に、パートナーシップの高額講座に投資しているのに、
起業塾も3、4個通ったのに、
自分にお金を遣いまくっているのに、
何一つ上手くいっていない!!!
こんな自分、恥ずかしすぎる!!

そんなとき、ひょんなことがきっかけで、
ママ友から”小田桐あさぎ”さんの名前を聞きました。

久しぶりに聞いた”小田桐あさぎ”さんの名前


その名前を近所に住むママ友が発したことにまず驚きでした。
こんな身近に、あさぎさんのことを知っている人がいるの・・・?

実は、私は起業を目指した8年前、
当時受けたヒロコグレースさんのマインド講座で
小田桐あさぎさんを知りました。


ヒロコグレースさんとあさぎさんと私


あさぎさんに嫉妬していた


でも当時、どんどん飛躍していくあさぎさんに嫉妬して、

もう、あさぎさんなんか見ない!!

と、何年も見ていませんでした。

8年越しのあさぎさんはどうなっているのだろう・・・

と恐る恐るインスタを開くと、

整形して顔が変わっていた

・ドバイ在住
・子供は住み込みナニーが育てている
・億女
・整形して顔が変わっている

ぶ、ぶっとんでいる!!!!

まさか私が魅力覚醒講座を受けるとは


そしてそのまま流れるように、

あさぎさん×億万長者の対談ライブ

昨年のものです


あさぎさんの3daysライブを見てしまいました。

これも昨年のものです


でもね、魅力覚醒講座のセールスを聞いても、

「私には必要ない」

と思ったんです。

理由は、

・魅力覚醒講座のベースとなっているヒロコグレースさんのマインド講座を受けたことがあること。
欲望を書けばいいんでしょ?やりたくないことをやめればいんでしょ?それなら自分でできる。
と思っていた。

です。

でも、英語コーチ仲間が、

「私、受ける。変わりたいから。」

って言ったんです。

ええええええ!!!!!!
受けるの?!

そして彼女が、突然、自分の欲望を話し始めたとき、

私のなかのワクワクがとまらなくなり、

ひ、人の欲望聞くってこんなにワクワクするんだー!!!

って思ったんです。

そして1日すごく悩んだ結果、
講座に申し込みしてしまいました。

この8年後、またマインド講座を受けることになるとは・・・(^_^;)

講座を受けたら少しずつ変化が・・・

講座が始まり、私はあさぎさんが言ったことを忠実に守っていきました。

特に大事にしたのは、日々のアウトプット。

今まで、リアルのお友達に、自分の嫌な部分とか
できないところを見せないようにしてきました。


でも、あさぎさんがこう言っていたのです。


あさぎ:「それは他人を信頼していないってことだよ」

→たしかに私って他人のこと全く信頼できてなかった!!

例えば、近所に住む義母が「子どもを預かるよ」と言ってくれても、申し訳なさでなんとか1人で頑張ろうとしていました。

でも、
「何か買ってきてほしいものある?」
と聞かれたときに
「おはぎを買ってきてほしい」
と実験感覚で素直に言うようにしました。

他にも、

あさぎ:「自分の恥ずかしい部分、人に見せたくない部分があなたの魅力。そこをアウトプットするんだよ」

えーーー!そうなん?!
そこをアウトプットしなきゃいけないのしんどい
😭

講座では、仲間しか見ることができない環境で自分の気持ちをアウトプットする練習ができるので、

日常の小さなモヤモヤしたこと、感じたことをアウトプットしていきました。


人を信頼する&自分の恥ずかしいところをアウトプット

を徹底してすることに慣れてきた頃、

ずーっと何年も一人で抱え続けた悩みである
セックスレスについて仲間にアウトプットをすると決意しました。

いざしてみると、
「〇〇ちゃんがそのへん詳しいから聞いてみるといいかも」
と講座の仲間が教えてくれたり、
夫以外との恋愛を楽しんでいる講座生がいたりして
「(私が選択するかは別として)あ、夫以外でもいいんだー」
と、自分の中の枠が外れました。それが私の気持ちを楽にしてくれました。


本当の悩みはレスそのものではなかった


あさぎさんの講座の中でのQ&Aを聞いていて

だんだんと、

「あ、私ってレスそのものについて悩んでいたけど、実はそれって本質じゃないのかも

と思うようになりました。

そして、

もう夫の反応にビクビクするのはやめよう。

好きな人と結婚できたことは私にとって最大の喜びだから、一緒にいるときにその幸せな気持ちを味わうことから始めよう

私がレスで悲しい気持ちも、
夫の「女として見れない」気持ちも、
どっちも正解。そのまま受け入れよう。

と決めました。
そして、小さなできることからやってみました。

・夫が素っ気なくても、(この人のこういうところが面白くて、やっぱり私はこの人が好きだな。週一しか一緒にいられないから、今一緒にいれてすごく嬉しい)と心で感じながら一緒に過ごす。

・髪の毛をセットしてるときや、出かけるときに「今日もかっこいい」と伝える。

・「◯◯してくれない」ことに対して
(この人はやりたくない事を手放しているから仕事に集中できているんだな。
そのおかげで私も自由に仕事や家事や育児ができてる)と感謝して、「いつもありがとう」と伝える。

家事代行でお風呂掃除を手放し

すると、それをし始めてから、
夫が少しずつやさしくなっていきました。

夫婦の会話が増え、冗談を言い合うことが増えました。

夫から話しかけにくることも増えました。

そんなタイミングで、講座生が開催するイベントに参加したときに、
もう一度夫とレスについて向き合いたいと思い、
夫に話をしたいと言いました。

今までやっていた「話し合い」から、
講座で教わった「聞き合い」に変えました。

すると、信じられないくらい親身になって話を聞いてくれ、
そしたらこうしてみたら改善するかもと
2人でラブ〇に行こうと提案してくれました。

まさか夫から前向きな提案が来るなんて、
びっくりしました。

レスについて全く悩まなくなりました。

この変化に私が1番驚いています。

正直、まだレス解消はされてないのですが(^_^;)
聞き合いができるようになったことで、
夫のレスの原因が分かってきて、
いずれ解消できる予感しかないんです。

そしてレス解消より夫婦仲良しの方が
今の私にとって最大の喜び
なんだと気がつきました。

自分が悩みだと思っていたことが、
行動を変えることで、悩みじゃなかったことに気付けました。

あんなに悩んで悩んで、誰にも言えなくて
「あなたがしてくれなくても」というドラマの番宣を見て心が苦しくなっていたのに😭

今ではこうやって顔出しして自己開示できるようになってしまいました。笑

魅力覚醒講座を受けたら収入が0円→30万円に


魅力覚醒講座はビジネスを学ぶ講座ではありません。

講座を受講中に、好きな英語のお仕事で30万円の収入を得ることができました。

それも、あさぎさんが、

私が行動したい!!!と思うようなワードを言うのと、応援し合い、影響を与えてくれる仲間がたくさんできたので、

それまで受けていた月2万円のコンサルティングをやめても行動できるようになりました。

また、魅力覚醒講座のグランドルールを
私自身の講座で活用したところ、

受講生さんとの信頼関係が厚くなり、
心から楽しく仕事ができるようになりました。

課題にも熱心に取り組んでくれる受講生さんたち


好きなことで仕事ができる幸せ


他にも、全国に信頼できて本音を言える仲間がたーーくさんできました。

関西と東京だけど本音で話せる仲間
同じ市内在住の仲間
全国の仲間とzoom飲み会
仲間と子連れ公園遊び

環境を変えるって本当にすごいです。

本質を言ってくれるメンター(あさぎさん)の
言葉が私を次の行動に導いてくれるので、
メンターの存在って大きいと感じました。

魅力覚醒講座のセールスを聞いたとき、

「私には必要ない」

と思いましたが、

「私にめちゃめちゃ必要な講座だった!!」

と今は思います。

たぶん、お金を払いたくないからそう思うようにしていたのと、
ノウハウを知っているから大丈夫だと思っていました。

でも、知っているだけじゃ現実は変わらない。

そのノウハウを、

行動に変えないと現実は変わらないことに気がつきました。


たくさんの気づきをくれた魅力覚醒講座、
本当に受けて良かったです。

私にとってこの講座は
生きやすくなり理想を叶える自分になれる講座です

最後に

これからは、私のように
大好きな人と結婚したのに夫婦関係がうまくいかない
子供がいても好きなことで収入を得たい人の光になりたいなと思います。

私の人生が変わるきっかけをくれた
小田桐あさぎさんが、
3/25から3日間無料セミナーを開講されるそうです!
無料セミナーだけでもいいので、ぜひ受けてみてください^_^
絶対楽しいこと間違いなしです!

◆◆◆◆◆◆
#PR
小田桐あさぎ”欲望を全て叶える方法”3days無料セミナー
3/25,26,27
参加方法についてはこちら↓↓

◆◆◆◆◆◆


私、20期も受けます!!

もし、これを読んで長期講座を受けよう!と思った方は、ぜひご一緒しましょう♩



お申し込みの際には、
紹介者の欄に

紹介者ID【2712】
紹介者【れい】

と書いてください。
卒業生が3000名以上ということもあり、
【紹介者ID+名前】になっています。

私からサポート特典を
プレゼントさせていただきます💓

講座について興味があったり、
相談したい方は
こちらのLINEからお気軽にお問い合わせくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?