見出し画像

何歳になっても学ぶことをやめない自分でいたい

こんにちは、れいちぇるです。

唐突ですが、人生は学びの連続だと思う。これまでにない価値観に出会ったとき、新しい知識を得たときなど、普段の生活の中でも学びは十分にある。

けれど、私は今年に入って新たにふたつの学びをはじめることにした。

ひとつは、メンタルマネジメント検定3種の資格を取ること。自身のメンタル理解を深めるとともに、メンタルヘルスで悩む友人・知人の力になりたいと思い、検定の取得を決めた。

正直、子どものころから勉強は苦手なので、思うように進まないこともある。けれど亀のペースでも続けることに意味があると思うので、マイペースにやっていくつもりだ。

ふたつめは、書く+αを学べるオンラインスール「マーブルスクールに入会したこと。

2021年ころからゆるりとフリーランスでライターをはじめ、SEO記事を経てインタビューライティングを続けていたが、昨年体調を崩し9ヶ月ほど休職した。

今年に入ってライティングを復活したのだが、自分の記事の書けなさに愕然とした……。

取材の際にはインタビュイーの思いはひしひしと感じていたのに、いざ記事に起こそうとすると、どこを切り取っていいかわからない。こんな感覚に陥ったのははじめてだった。

そこでもう一度いちからライティングを学び直そうと決めた。

マーブルスクールではライティングの他にも、編集、広報・PRについても学べるので、これを機にキャリアの幅を広げていきたいとも思っている。

マーブルスクールで学べること。幅広い……!!!

キックオフは今週の土曜日(2/17)。

課題図書が何冊か用意されているので、それまでに数冊は読み終えたい!

Notionおたくの私は、読書メモもNotionで。

ともに学ぶマーブルスクール3期生のみなさん、一緒に切磋琢磨して頑張りましょう!

講師陣のみなさん、しっかり食らいついていく覚悟ですので、びしばしご指導よろしくお願いします!

スクールでの学びはこのnoteでも随時発信していこうと思っているので、機になる方はフォローしてお待ちくださいね。

では、また。

この記事が参加している募集

ライターの仕事

仕事について話そう

サポートいただいたお金は、自身のスキルを伸ばすために使用させていただきます☺︎!