見出し画像

行き詰まった時にどうする?

 何もかも順調でルンルンという時が続くと、やっぱり波のようにアップした分ダウンの時も必ず訪れます。人生いくらか長く生きてくると、生命の流れのようなものを感じるようになります。それは理屈を超えていて、人生という道が真っ直ぐにはなっていないよ!と告げているかのようでもあります。

 人は良い時を願います。誰でも幸せでありたいと思うし、自分にとってラッキーな事が起きたらいいなあと思っていると思います。でも、波は来るのですね。それも人によって千差万別で読み解くのは本当に難しいです。

 以前星占い、ホロスコープや数秘にかなりはまり学んだ事があります。持って生まれた元々の星の配置や生まれ持った数字から紐解いてきます。じゃあ同じ時に生まれたら一緒かと言えば、それは環境で大きく違ってきます。ただ性質的傾向性はよく似たものを持っている事があります。私は学んでいくうちに、もともと持っている因子的なものよりも、今ここのメッセージを読み取ることにとても興味を覚えました。

 リアルタイムで感じていることに意味を見つけていきます。その意味の捉え方はなかなか教科書なるものはないので難しいのですが、だんだんと感覚理解できるようになります。そうすると、人生の波のアップダウンもだんだんとわかってくるのです。その感覚は面白いほど正確で、ワクワクしてくる時があります。

 ただ、どうしても行き詰まる事があります。人智を超えて八方塞がりになる感覚です。そんな時はいくら感覚を研ぎ澄ませても、何も答えらしき感覚はつかめません。自分自身が冴えないのです。

 そんな時は、スピリチャルな感覚で、私を超えた宇宙の力、大いなる存在に委ねます。祈り委ねるのです。次への扉を開くためのきっかけを祈るのです。

 すると、大抵一夜で何かしら導きが得られます。夢のメッセージの時もあれば、朝方早くから起こされるように起きて、内側からインスピレーションが湧いてきます。夢は意識が鮮明に起き出すとすっと忘れてしまうので、素早くメモをとるようにしています。

 その時はわからなくても、それはしっかりと私のアンカーになり、後から大きく気づかされる事があります。

 行き詰まった時は、何かに逃げず、委ねること。一度おすすめしますよ。

ありがとうございます。サポートいただいたお金はワークショップ開催等の費用に充てさせていただきます。