note7ヶ月毎日更新を経て

ナマステ!
今日はFat Cat But Swiftのカバー曲の撮影とZERO世界のTikTok撮影。1人で撮って確認しての繰り返し。側から見たらかなりシュールな絵だったはず。今日からネパールに来るはずの友人が、クアラルンプールでネパール行きの飛行機に乗り遅れたという連絡を聞いて不覚にもちょっと笑ってしまった。いけないいけない、自分も気をつけなければ。

本日は
「note7ヶ月毎日更新を経て」

毎月最終日は振り返りを定例化しているので、7月もやっていきやしょう。ちなみに6月最終日のnoteはこちら↓

7月はネパールに行くという一大イベントが。到着するや否や速攻風邪を引き若干投稿数が足りていないのだが、まあそこはご愛嬌で。どこかで数合わせします。

そんな7月の結果をダッシュボードを公開しながら分析していきたいと思います。どん。

ビュー数が6000いきましたね。
全体ビュー数は6258。6月が5445だったので△813。コメントは7。6月が15だったので▲8。スキは490。6月が531だったので▲41。フォロワーは168人。6月が148人だったので△20。

まとめると

今月はフォロワー180人を目標にしていたのだが、全然届かず・・・。

全体ビュー数が6000を超えたのは素直に嬉しい。この表を1月から見ると、まあ本当に亀みたいなスピードだが、ちょっとずつ数字は増えてきているので、これがコツコツ積み重ねると言うことなのだなと実感できる。

いつもちょっと届かない目標を設定するので、毎度毎度悔しいのだが、この悔しさがあるから頑張れるような気もするのだ。

そして、何よりも思うことは、時間が過ぎるのが早過ぎる。もう7ヶ月も経ってしまった。記事数も200を超えている。時間の流れは恐ろし過ぎる・・・。

8月はフォロワー200人を目指す。最近の記事はネパール寄りになり過ぎている気がするので、もう少しファッションや言葉、音楽などの記事も執筆していきたい。

ビュー数は6000を超えたので、6500を目指す。

ネパールに来て、ようやく少しずつ落ち着いてきたので、もっともっと面白い記事を書けるよう精進したい。そしてこれからもいろんなネタを作っていきたい。

いつも読んでくれている皆さん、はじめまての方、これから出会うあなた。心から感謝を込めて。フェリベトウンラ!

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?