note8ヶ月毎日更新を経て

ナマステ!
今日はミーティング三件、営業一件とかなり人と喋った1日だった。人と話すのってめちゃくちゃ楽しいけど、一番疲れるということを再認識しました。

本日は
「note8ヶ月毎日更新を経て」

毎月最終日は振り返りを定例化しているので、8月もやっていきやしょう。ちなみに7月最終日のnoteはこちら↓

8月はネパール生活が落ち着いて、それと共にネタもなくなってという中々伸び悩みの時期だったのではないだろうか。

そんな8月の結果をダッシュボードを公開しながら分析していきたいと思います。どん。

めちゃくちゃ下がってて笑える。
全体ビュー数は4563。7月が6258だったので▲1695。コメントは13。7月が7だったので△6。スキは403。7月が490だったので▲87。フォロワーは176人。7月が168人だったので△8。

まとめると

今月はフォロワー200人を目標にしていたのだが、またしても全然届かず・・・。

こんなに大幅に下がったことがなかったので、若干のショックを隠し切れないが、これがリアルである。ビュー数が下がった原因の一つは投稿時間が大きいのかなと。ネパールのいつも遅い時間にあげるので、日本は余裕の深夜。でも変えなくてもそんなに結果変わらないだろうと思っていた僕の読みの甘さが露呈した。

まあ継続していたら伸び悩む時期ももちろんある。だから初心に返ったつもりでもう一度楽しく書いていきたい。

9月はフォロワー200人をもう一度目指す。もう少し投稿時間を固定化して上げれたらなと・・・・。

ビュー数は目標6000!まずは回復を目指していきたい。

完全に8月はこれ!と言った記事がなく、全体的な伸びが悪かった。数字に追われすぎるのは良くないけれど、改めて数字で見ると改善点がよくわかる。どうせ毎日投稿するなら結果も出したい。

いつも読んでくれている皆さん、はじめまての方、これから出会うあなた。心から感謝を込めて。フェリベトウンラ!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?