26歳、元バンドマンからITコンサル業界へ②

昨日の記事の続きです。

そんなこんなで始まったコンサル1日目。
成人式の時に買ったなんちゃってスーツに控えめ赤のネクタイをつけて電車に揺られること約50分。

Googleマップを頼りに辿り着いたオフィスを見て、
あまりの大きさに圧倒された。

大企業のオフィスはテレビ等でよく目にしていたものとほぼ全く一緒で、あまりにもイメージしていたものと同じ過ぎて心の中でニヤニヤしていた。


その日はPCのセットアップ作業等で一日が終了。
リモートワークでガランとしたオフィスを見て、この先オフィスを持たない、もしくはオフィスがめちゃくちゃ小さい会社が増えるだろうなと思った。

ちなみに宮田がもし会社でオフィスを構えるなら、オフィスの中に保育園と猫カフェを作る。出社率爆上げ間違いなし。

結局出社は2週間弱だけで、後はほぼリモートワークの日々。リモートワークは個人的に好きだったが、退職前に2週間連続で出社した時やっぱり顔を見合わせてコミュニケーション取った方が仕事が捗るなと個人的には感じた。またどこかのタイミングでコンサルの経験や思い出も書いていけたらなと思う。

今から髭面3人でサウナで整ってきます♨️


この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?