見出し画像

靴下に成り上がっても

高校で買った白のスニーカー
校則からはみ出さないスニーカー
こだわりはそれだけ
高くないのを選んだ
多分ネットで1番上に出てきたやつ

もう5年目?6年目?
足引きずって歩くせいでかかとがすり減っている
湿った地面を歩くだけでかかとに水を感じる
それを感じて、靴下終わったか?って思った時には
もう終わっている

久々かかってきた電話
地元の男友達
相変わらずの電波を通したこの声
もうこっちの方がデフォルトになりつつある

靴の話したら、誕プレくれるってよ
まだ2ヶ月程先
ありがとう
高校からの靴だと伝えると
高校の時点でもう年季入ってた、とよ
言ってくれるな

2年前に買ったスニーカーは履き潰した
帰省した時のために残しておいた今のこれ
わざわざ送って貰ってこっちで今も履いているんだ
物持ちはいい、飽きたりしない

履き潰したスニーカーもちゃんと地元で取ってある
今も大事に思っている
ナンバーワンじゃなくオンリーワンね

次に進む気なんてさらさら無い
誕プレ他の物にして貰おうかな笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?