夜明け前が1番暗いって話。

この1週間ほどで自分が向き合うべき課題に向き合わされる出来事が多くて嫌になっていた。

恋愛も仕事もここのところ、打っても打ってもヒットにはならなかった。
焦るばかりでしょっちゅう空振りだ。
目の前は真っ暗で、どうしていいかわからなかった。
「なんで私ばっかり」
「私の何がダメなんだろう」
「いつもこんな結果だな」
と、ネガティブな自分が出てきて落ち込んでしまう。
落ち込んで落ち込んで落ち込んだ先にふと、戦略とか打てるバッティングフォームとかいろんなことが必要なのだろう、と気づいた。
ああ、私はこんな課題があるんだ、と。

それは不思議と、恋愛と仕事とがつながっていて、この課題を乗り越えたらどちらの悩みも消えるんだろうな、とも思う。
目の前が真っ暗でどうしていいかわからなかったけど、少し光が見えてきた気がする。
夜明け前が1番暗いというけれど、本当に暗かったな。笑
今はうっすら空が明るくなり始めている感じ。
課題を乗り越えたら景色が変わりそう。
焦らず、ゆっくり。
とりあえず深呼吸して。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?