成田さんと初対面

11月6日。
今日は久々の雨。(投稿がだいぶ遅れました😭)
こんな記念すべき日に雨なんて。
なんと今日は、成田さんのセミナーが地元長崎で開催される日!
そこで初めて成田さんにお会いできると、私はずっと前から楽しみにしていました。

朝は6時に起床し、軽くトレーニングをして、身支度をして出かけました。
セミナーに行く前に、8期生の山崎さんとスタバで集合し(こちらも初対面)少しお話をさせていただきました。
山崎さんとお会いできるのも僕にとってはビッグイベントでしたね✨
実は前日からドキドキしてましたよ💕
楽しい時間をありがとうございました😊

セミナーが始まるまで時間があったので、しばらく雑談をして待ってると、山崎さんが急に驚いた表情をされたので、自分もその方向を見ると、そこには成田さんの姿が!!

自分達はすぐに成田さんの方にいき、挨拶をしました。
こんな運命的な出会いがあるのだと、驚きを隠せませんでした笑

やはり、スタバには特別な何かがあるのでしょうね〜

その後、成田さんの追うようにしてお店を出て、セミナーへと向かいました、
人生でセミナーに参加すること自体初めてだったので、すごく緊張しました。
 
セミナーでは、生で聞く成田さんの講義に、すごく興奮しました(変な意味じゃないです)
やはり、実際に生でお話を聞けると、今まで聞いたことがあった内容でも、より頭に入ってきて、生きてきた中で、1番頭を使った2時間となりました。
(※ そもそも今まで、まともに頭を使ったことがありませんでした笑)

今回の講義で特に印象に残っていることは、あるクライアント先の事例で、接客に関するところで、お客様が来店時、飲み終わったボトルなどのゴミを持っていたらすぐに預かってこちらで処分するという、すごく親切な行動で、それはお客様も絶対に喜ぶよな、という内容でした。

私は、「すごい、こんなやり方があるのか」とすごく感動しました。また、すぐに実践できることなので、自分も同じような場面があれば、すぐに取り入れようと思いました。

セミナーが終わり、それから懇親会を開いてくださると濵村さんがおっしゃってくださったので、その後4人(成田さん、濵村さん、山崎さん、私)で高級そうな居酒屋に行きました笑

そこではたくさんのお話をさせていただき、成田さんの熱い想いや、濵村さんの仕事に対する情熱など普段聞くことができないことをたくさん聞かせていただき、すごく貴重な時間となりました。

その後は、人生初の立ち飲み屋に行ったり、またまた高そうなバーに行ったりと、刺激的な夜になりました笑    

締めで行った、定食屋では全員気力を失い、無言で黙々と食べました笑笑
面白かったです笑

本当に、ごちそうさまでした🙇‍♂️

最後は、成田さんと謎のハイタッチをしてお別れをしました笑
お互い、だいぶ酔ってました笑笑

こんな経験ができたのも、あの日講座を受講しようと決意したからなんだなと思うと、人生、本当に何があるか分からないなと改めて実感させられます。

ただ、あの日、この講座に入ろうと決意した自分を、成田さんのもとで勉強したいと素直に思った自分を、褒めてあげたいです。

そして、何も知らなかった数ヶ月前の自分に伝えたいです。

数ヶ月後のお前は今、成田さんとカラオケで一緒に「白い恋人達」を歌ってるぞと笑笑

いやー、成田さんにお会いできて本当によかったです。すごくいい経験になりました。

まさに、今の感情を一言で表すと…

涙ーーーーーーーーーーーー

ですね🤣






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?