見出し画像

今日の成果

4/7
どうも!
私は現在、鈴木自工株式会社のくるま広場船橋習志野店で勤務しております、佐藤です!
営業部で、車の販売をしております。
今回は商談が2件あり、どちらもご成約を頂けたので、その内容をこちらに書かさせていただきます🫡

1件目

今回のお客様は、車検が8月に控えている方で、車を買いに来たつもりは全くなく、車検のお見積もりにきた方でした。私が店内を巡回していると、少し車を見ている様子だったので、声をかけました。すると、車検が少し先にあること、少し気になるお車があること、今乗っているお車が、古くなってきたので、乗り換えも少し考えていること、など様々な情報を聞き出すことができました。
そこで、お客様にあったお車を提案し、お客様も運命だと感じていただいたみたいで、提示したお車に大変興味を持っていただけました。今回私は、お客様が車検まで時間があり、すぐすぐ乗り換える必要はないので新車を進めるつもりでしたが、話していく中で、展示されていたお車の方が、より運命的で、かつ、一品限りになるので、より今日購入したいと思っていただけると考えたので、展示車をご提案しました。お客様も展示されていたお車の色やグレードも気に入ってくださったので、そのままご成約に結びつけることができました。また、お車だけでなく、メンテナンスパックという、当社おすすめの商品があるのですが、そちらのご説明もお客様が欲しいと思っていただけるようなご説明ができたので、そちらも含めてご契約いただけました。
今回、ご成約いただけた理由としては、
・お客様に声をかけ、ニーズを引き出せたこと
・お客様が欲しいと思ってもらえるように、適正な商品提示を行ったことにより購買意欲を高めることができたこと
・当たり前なことですが、誠実な対応ができたこと

口コミもいただきました!

👆いただいた口コミです。
孫みたいになってます笑笑


2件目

2件目のお客様は、1ヶ月以上前にご来店いただいたお客様で、その際はご購入していただけなかった方でした。その後、何度か電話をしたり、お礼状を書いたりしたのですが、反応がなく、正直諦めていました。しかし、本日、急遽来店されたので、ご対応すると、お車を再び見たいと言うことでおっしゃったので、そこから商談に入りました。
今回も以前探していたお車を見たいとのことで、在庫をお見せしました。お客様はすごく気に入っていただいて、すぐにご成約をいただくことができました。今回が成約をいただくことができた理由としては、
・以前、当店で購入していただくメリットを明確にお伝えすることができたこと
・在庫が運良くあったこと
・お礼状を送り、何度かご連絡をして、後追いがしっかりできたこと
だと思います。
今回は正直、運が良かったということも大きいですが、運も実力のうち、ですかね✨
お客様は戻ってきてくれるということで、自信にもなりましたし、これまでご購入いただけなかったお客様にも再度ご連絡をしたり、お礼状を書いたりして、後追いを確実にしていこう感じました。

長くなりましたが、今日は2件の商談で、2件とも獲得し、100%成約をいただけたので、これからも継続して頑張っていこうと思います。

成田さんの期待に応えるべく、努力あるのみです🫡

筋トレ行こー💕

気持ちいい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?