見出し画像

具材小話。

具材達が御丁寧に
自己紹介を始めました。

おススメは
センター大葉味噌

『後列』左から

○自家製おかか。ありがとナ鰹節

カカオじゃないよ。おかかだよ。

特製の鰹出汁と味醂で優しい風味に
れいちゃんが仕上げてくれました。

心なしか優しい気持ちになれた気がします。

○お〜い大葉味噌

大葉味噌でーす。
大葉と味噌でできてま〜す。

もうちょい正確にいうと
ニンニクとネギもたっぷりで〜す。

れいちゃん的には僕がイチオシらしいで〜す。

○昆・布♡

れいちゃんの大好きな
おばちゃんがいるお漬物屋さん出身よ♡

お米をアタシ色に染めちゃうわ♡

『前列』左から

○しじみじゃないよ。あさりの佃煮

どうも。あさりの佃煮っす。
しじみじゃないっす。自分あさりっす。

れいちゃんが大好きな
お漬物屋さん出身っす。
つまり昆布と同郷っす。

自分味結構濃いめっす。
なんでれいちゃん
自分の時は塩少なめで作ってくれたっす。

○極上塩。

何もいらないの。

具材なんて。

お米と。

あたし。

それだけでいいの。

○かぶ菜〜じゃこ♪(鬼は〜外♪)

八百屋の小娘れいちゃんの
千尋バイト先かぶ菜。

それから特撰のおじゃこ様。

ごま油花火の中で
“運命的出会い”を果たしました。

キューピッドれいちゃんです。

○拝啓:御鮭様。

あなたの皮が好きです。

しかしおむすびには
身を入れる必要があります。

なので秋鮭のあなたの
脂ののった皮。

れいちゃんが美味しくいただきましたヨ。

当日気づいてくれた方は
あんまりいなかったおふざけ。トホホ…。

#ショートコント
#具材小話

〇れいちゃんのInstagram

関連記事

〇215個のおむすび完売の裏側

〇215個完売。おむすびに出来た行列の光景を思い出して目頭が熱くなる。

〇【イベント告知】精米店で修業した小娘がおむすび200個販売します。

〇7席の小さな喫茶食堂を23人の方が交互に埋めてくれた日。

〇『精米店で修業して学んだ”おむすびの握り方”』

〇大人の自由研究は、土鍋とうもろこしご飯を炊くことなはず。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?