見出し画像

明日やろうとしているうちに、誰かがやれば、僕はそれを真似したことになってしまう

このはいつになったら無くなるのだろうかと思うが
どうやら無くならないことに薄々気付いてきた。

新しいことを始める時や
始めた次の日に仕事で疲れて
つい、“明日でいいや”と思ってしまうが、
その明日でさえできないことがある。
明日でもいいと言う時に限って
実は出来るし、時間があったりする。
というか“暇なう”なのだ。

だからその暇時間をダラダラとしたい訳だが
どうやら地球上には70億人ほどいるらしく
その人々の中から似たようなアイデアを持つ人が
1人もいないと考える方が難しい

今でこそYouTubeで
美容やらファッションやら音楽やら
色々な形で世界に発信をすることが
当たり前になりつつあるような
超情報発信したもん勝ちみたいな状況で
“ま、明日でもいっか。”
なんて言っていたら
そりゃ未来の僕は今のまま変わらない。

いや、変わらないどころか衰退してる。

仮に20歳をピークとした時に
すでにアラサーの僕は
これからもっと加齢していき、いつかは
何もしてこなかったオジサンになってしまう。

あれ、え?嫌なんだが。普通に。

海外もまだ行ってないし
そもそも日本でも行ったことない所だらけだし
世界どころか文化や言葉やお店だって
知らないことだらけなのに
これまでとおんなじ様な日々はつまらない。

だから今、noteに言葉に換えて
僕というニンゲンを残している。

夢を諦めれない。

そんな子ども心あるカッケェ大人達
この場で友達になれることを願って。



この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?