見出し画像

23年にもなったからそろそろ始めよ

新年明けましておめでとうございます

ま、明けてから5日も経つんですが
いつ明けたのでしょうか❓

22年は大晦日まで働き
23年は2日から働くということで
年を越した感じがありません。
というか、いつの間に
年が明けたのでしょうか。

初めまして、れーちゃんです。

そんな23年の始まりに大阪天満宮に行き
御神籤を引いたら
人生初のを引き



“クソっ、このまま帰れるかっ❗️”

ってことでもう一回引いたら“末吉”



「えぇぇぇ。今年の始まり微妙やなぁ。」

そう思いながら2枚の御神籤を見比べたら
両方とも“休みなさい”的なことが書いてある。

振り返ってみれば12月
引っ越し転職
友達の退職に友人の仕事のお手伝いもして
怒涛、までは言えないけど
なんかわちゃわちゃして22年を終えた。

23年を勢い良く始めるには良かったけど
休むことと引き換えに
出会い別れ挑戦
詰め込まれた1ヶ月のように、今思う。

それだけ詰め込むと流石に元日、を引くらしい。
次から気を付けねば。

相変わらず何を書くか決めていないが
大事なのはこうやって書くこと。

日記をつけている人は分かると思うけど
書いてるとなんか落ち着いてきたり
明日が楽しみになったりする。
現状毎日は書けないだろうけど
休みの日は言葉を残したいので
今、キーボードを打ってみてる。

23年は去年できなかったことをやりたい
大体コレ、思ってる気がする。
まずは逆に、去年できたことを振り返ってみる

お気に入りの服をクリーニングに出した
友達が出演する舞台を見に行けた
友達のモテ服選んであげた
東京でお店巡りできた
 USJ行った
間借りカフェでの出店
福岡でお店巡り
砂風呂初体験
サツマイモのお店を始める人との試作会
初めてフォカッチャ作り
刺激だらけの岡本太郎展
お手洗いがめっちゃ快適だったグランピング
特等席での花火大会鑑賞
大好きな金色のガッシュ展で大感動
職場の大好きな仲間達と奈良へ研修旅行
プラネタリウムで星に包まれる
そして、わちゃわちゃの12月

ふっかふかのフォカッチャが美味しかった
東京 アラスカ ツヴァイ
美味しかった福岡の焼き鳥屋さん
ゑびすの絶品焼きそば
岡本太郎展 雷人
あの頃の記憶を有難うな日
京都 UZU



おぉ、中々充実の1年やな。
結構やりたいことをしてるw

だけど、それらをYouTubeに残したり
こうしてnoteに残していなかったので
今年は極力、残していけるよう頑張る

忙しくしながらも
休暇と自分を忘れずに

マイペースに最高速度を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?