見出し画像

明日からB1コースが始まる[ドイツ語] #11


A2を無事に合格した私ですが

2日の休みを経て、明日からB1コースが始まります。


おそらく、コースのメンバーはさほど変わらないと思いますが

A2を継続して受ける生徒もいるため

少し精鋭された感が出て、自分的にはモチベーションは上がります。


明日からは再びドイツ語漬けの生活が始まるということで、楽しみもあれば少しの緊張、サザエさん症候群も少しあります。


しかし、こちらでふいにドイツ語を話しかけられて、話し返せた時の、あの何とも誇らしい気持ちのために頑張ります(笑)


サッカーのリーグ戦も残り4試合となりました。


現在27試合出場、6得点1アシスト


明日、怪我から復帰して初戦になります。

出れるかは分かりませんが、30試合10得点を目指して闘います。


同時並行に努力することは嫌いではないので、どちらも結果を残します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?