見出し画像

語学に成長を感じた日[ドイツ語] #7


毎日会っている人が、着実に痩せて行っても途中で気づくことって難しくありませんか??

このように、毎日努力していることの成長って感じにくいと私は思います。


しかし、ふいに努力に気づける時があります。 

昨日、突然「あれ、成長しているんじゃね?」って感じた時が来ました。


それは、あるYouTuberさんの語学力向上に関する動画を見ていたときのことです。


今までは、そういう勉強法があるのか、そういう文の組み立て方になるんだと思っていたのですが、



昨日は、


「確かに〜」「それマジ大事」のように共感が増えてました。


ドイツ語をドイツ語として捉えれるようになってきたのかもしれません。


日本語経由が少なくなったイメージです。


何か上達するにはその何かに触れ続けることが1番の近道なのかもしれません


これは何にでも通ずることです。



いつかドイツ語を習慣にしたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?