見出し画像

キレイな空だった

キレイな空が撮れました*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

父が亡くなってから
空を眺めることが
増えました。

空に問いかけます。

「お父さん見えてますか?」
って。

次男の親友の女の子が
19歳という若さで撲殺された時も

その子の名前を読んで
空に問いかけました。


撲殺された女の子は
小中高と一緒で
うちにもしょっちゅう遊びにきてて
メイク👀💄💖してあげたり
一緒にご飯食べたりしてました。

彼氏ができると
ちゃんと紹介してくれて
ほんとの娘みたいに
可愛かったです。


そんな楽しい時間を過ごしてたのに。
元ボクサーの男に
監禁され1時間もの間殴られ続け
意識不明に。
病院に運ばれた時は
もう顔が誰だか分からないくらいだったと
ご両親から聞いてます。


そのまま意識は戻ることなく
亡くなってしまいました。

たった19歳で。


本当にしばらくの間は
涙が止まらなかった。

お葬式で棺の中の彼女は
白無垢で
向こうで幸せになれるようにと
ご両親が着せてあげたと。

顔はアザだらけ。
口元は切れてかさぶたに
けど可愛いまんまだった。


私は今でも犯人の男を
許してない


今は私が引越してしまったから
なかなかお家に伺うことは
なくなったけど。

あれから7年。


月日が経つのは早いです。


空を見上げてまた
話したいと思います。


お父さんとも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?