見出し画像

【Weekly SELECK】要約画像で一気読み!メルカリ、UZABASE、他3社のD&Iな組織づくり特集

みなさま、こんにちは!SELECK編集長の舟迫です。

めっきり寒くなってきましたね。私は1年の中で年末年始が最も好きな期間なので、今から楽しみですが、年内にやっておくべきことを考えると… 💦 
もう2ヶ月半しかないので、前倒してどんどんやっていかなきゃですね!

それでは、本日も「Weekly SELECK」をお届けします🙌
実はSELECKでは、最近、各記事の「要約画像」を作ってSNS等で展開しています。

▼こういう感じ▼

本記事はこちら:https://seleck.cc/1550

SELECKの記事はとても骨太で長い(5,000文字〜10,000文字!!!)ため、なかなか隙間時間ではチェックしにくいんですよね。そこで、皆さまに少しでも気軽に記事の内容をチェックいただきたいな〜と思い、始めました!

そこで今回は、今週公開した「ダイバースを越えた『ボーダレス』へ。メルカリ・セキュリティチームの組織カルチャーと実践」のテーマでもあるD&Iをテーマに、SELECKの過去記事5本分を要約画像で紹介します!

急成長中のスタートアップからユニコーン企業まで、多様な事例が揃っています。手前味噌ですがどれもすごく面白い記事なので、ぜひこの機会にチェックいただければと思います。

ダイバースを越えた「ボーダレス」へ。メルカリ・セキュリティチームの組織カルチャーと実践

本記事はこちら:https://seleck.cc/1552

アンコンシャス・バイアスを疑え。日本企業のダイバーシティ促進を妨げる要因と解消法とは

本記事はこちら:https://seleck.cc/1527

「降格アラート」も公開。ユーザベースのフェアネスを追求した評価・報酬制度の具体とは

本記事はこちら:https://seleck.cc/1525

カルチャーフィットではなく「アド(add)」。急成長ユニコーン企業Tractableの採用戦略

本記事はこちら:https://seleck.cc/1523

非連続な価値を生むには、多様性は必須。10Xが挑むインクルーシブな組織づくり

本記事はこちら:https://seleck.cc/1504

規模に関わらず、組織の多様性が重視される時代

いかがでしたでしょうか。D&Iという言葉が叫ばれるようになって久しいですが、この数年で組織規模に関わらず、より多くの組織がD&Iに取り組むようになったと感じています。

SELECKでは今後もD&Iをテーマにした取材記事をお届けしていきますので、ぜひチェックしてみてください。


▼SELECK編集部マガジンでは、引き続き様々なコンテンツを出していきますので、是非応援・フォローよろしくお願いいたします✊

▼SELECK公式SNSもよろしくお願いいたします🌻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?