見出し画像

未来の自分とつながってエネルギーをもらおう

未来には最高の人生を生きている自分がいます。未来は未だ来ないと書きますが、実はすでに存在しているという考え方もあります。僕たちは存在していないところにはたどり着けないからです。

北海道に行こうと思ったら行けるのは、北海道が今すでに存在しているからです。今、北海道が存在していなくて、僕が近づいて行ったら存在するわけではないですよね。

未来も同じです。何年後かの最高の未来にたどり着けるとしたら、それは今すでに存在しているからです。今の自分は、10年前の自分からは想像もできないと思います。それでもこうやってたどり着いているということは、10年前から今の自分は存在していたんです。

ややスピリチュアルな話なので、本当に存在するかどうかはわかりません。ただ、本当に存在しないとも言い切れないのがおもしろいところです。

空想なのか妄想なのか、たまに未来の最高の自分がチラチラ見える瞬間ってありませんか?本を書いて作家になっている自分が見えたり、数名のワークショップで参加者が大爆笑していたり、あるいは、個人セッションで癒しの涙を流していたり・・・

そんなことってないですか?

いやいや、そんなはずはない。そうやってつい否定してしまいます。なのになぜかリアリティがある。それに不思議と恥ずかしい・・・

妄想といってしまえば、妄想かもしれません。だけど、最高の未来とエネルギー的につながったともいえるかもしれません。

人は1人だとそんなにがんばれない。かといって、応援してくれる人もそんなにいない。そんなときでも、応援してくれるのが未来の自分です。

元気が出なくて下を向いてしまうこともあります。そんなときは、少し目線を上げてみましょう。そこには最高の人生を生きている未来の自分がいます。

自分に最高の人生なんて生きられるのか?そう思うかもしれませんが、未来の自分はそれを乗り越えた人です。未来の自分とつながってエネルギーをもらいましょう。

逆に10年前の自分が今の自分に助けを求めて来るかもしれません。そのときは、過去の自分にエネルギーを分けてあげてください。



◆お知らせ
5/19(日)13:00から銀座で人間関係のマトリックスのスタディーグループを開催します。人間関係って実は意外と学べる場所が少ないんです。
このスタディーグループは、人間関係を通して人間関係を学べる貴重な機会になります。ピンと来た方はぜひ気軽に遊びに来てください。気になる方はこちらから。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?