見出し画像

スマホのバッテリー膨張

スマホのバッテリーが膨れ上がりました。

ビックリ~☆
こんなにパンパンに膨れるなんて。

腰の重いわたしが、速攻で修理手続きしました。

20200913Dolceスマホ


その記入欄に「1日のスマホ使用時間」があって
「15分」と書くほど使用していません。
(本当はもっと少ない。)

通話も滅多にないから、かかってくると
慌てて切っちゃうほど。

一番使う機能は、遠隔でドルチェを監視するカメラ

なので、スマホなしで外出できません。


SIMフリーなので、大手キャリアではありません。

修理連絡は機種のメーカーのASUSへ。
台湾系らしく、日本語がたどたどしい女の子の対応です。
でも、とってもしっかりと応えてくれました。

普段、格安で使っているので、代替機など有料でも
ありがたいと思います。

今日、代替機が来ました。

大抵 設定は、主人がしてくれますが
今回は自分でチャレンジしました。

主人はいつも何をしているか
しゃべり(説明し)ながら行動してくれるので
横にいると、断片的に頭に入ってきます。

それが色んな所でとても助かるのです。

ロスタイムなしで、スマホを継続できました。


バッテリー膨張だけなら修理無料です。
それもビックリしました。


菅総理は携帯料金を下げようとされていますね。
SIMフリーも下げてくれないかな。

携帯も5G時代ですね。


☆ ☆ 素晴らしい取り組みを漫画で広報 する

   広報漫画家  泉 麗香でした☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?