見出し画像

職業講話 <中学二年生>

中学二年生に向けて職業講話
させていただきました。

子ども達が希望ある未来を迎られる
お手伝いをするチーム活動です。

色んなプロがいらっしゃいます。
今や漫画家もなかなか人気の職業のようです🍀

初めて使用したプロジェクターに少し手惑い
それを見越して持って行った資料が役立ちました。
初めての事って用意周到が良いですね。

画像は全体の掲載不可なので自分のみです。

ストーリーの基本【起承転結】
それを漫画だけでなく日常でも使える事など
お話しました。

漫画って役立つんですよ🌟

4コマ漫画も作って貰いました🌸

拙いわたしの話に、生徒の皆さんはよく頷いて
ノートもまめに取ってくださいました。
嬉しいですね🥰

質問もして貰えて楽しかったです。

担当の先生や、この機会をくださったお方にも感謝致します

☆ ☆ 素晴らしい取り組みを漫画で広報 する
      広報漫画家  泉 麗香でした☆



#プロ #カタプロ #交野市 #職業講話
#漫画家 #起承転結

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?