星占術で自己紹介 月星座乙女

さて。出ました月星座。太陽双子に対して月乙女。
自己矛盾が多そうな配置です。w

太陽星座の自己紹介の時もですが
なるべく他の星座の影響を受けず
純粋にその星座から受けている影響について綴ります。

それでは、月星座乙女座の私が感じる自分の性質
乙女座から受けているなと感じる影響です。

ま〜〜〜〜根が真面目。
真面目というか融通がきかない。
心配しすぎる。
ナイーブだったり、シニカルだったり。
そして家の中が散らかっているとダメなので
しょっちゅう断捨離やら不用品の処分をする一方
そもそも不要なものを買っていた自分が嫌になったり
やがてゴミになってしまったものに対して
エコじゃない。。と最後の最後まで細部が気に掛かる。
重箱の隅をつつくような追究力があるので
改善点や小さなミス、矛盾点に気付く一方
全てがクリーンでないと気になるので少し疲れます。
世の中の悪い意味での臨機応変がとても気持ちが悪い。
本当は違反なのに組織の中で揉み消していたり
クレームをいった人の方が結果的に手厚く扱われたり
それ、おかしくない?と敏感に感じ取ってしまう。
ある程度大人の対応も覚えましたが、やっぱり嫌です!!w

乙女座といえば、健康管理に対して自分なりの考えやこだわりあり。
ありとあらゆる健康法やサプリメントを試してきて、
独自のデータベースが頭の中にあるので
ちょっとした不調は自分なりのやり方で対処したりもする。
旅先なんかでも、その土地独特の健康食や健康法があると興味津々です。
お薬などは乙女座が司る範囲でもあるので
乙女座の影響を受けると健康に対して独自のルールを持ったりするようです。
これはとても納得のいくところで当てはまっているのですが
以前のお仕事で自然療法に関わり健康的な生活を目指すお手伝いをしていました。
あらゆるサプリメントや健康に関する情報に興味がありますし
断食やデトックス、ベジタリアンやヴィーガンを試してみたり
当時流行し始めた糖質制限を試してみたり。
ベジタリアンやヴィーガンを試してみたのは思想、信条からもありますが
健康法としての位置づけが大きかったように思います。
現在は思う事があって満遍なく何でも食べる生活をしていますが
様々な思想を取り入れた結果、雑食に戻ってきたことは
自分にとって大きな意味があり、良い経験だったと感じます。
健康に関する事に強く関心がありますが、医療従事者ではありませんので
法令遵守しますと、正直いって人に伝えられることが実はあまりないんですよね。
日本では化粧品や健康食品は明確な効果を謳うことはできませんし
そういった業界でも巧みに訴求していく方も正直多いのですが
私はそれがとても嫌、というかルールを守って勧めていくべきと思ったのです。
色々あって、結局プライベートな趣味の範囲で楽しむ事にしました。
細部にこだわり、曲がった事には関われないところはとても乙女座的だと感じます。
頭の中で無かった事にしようものなら、自分の中で中毒を起こし心を蝕みます。
物事の中にグレーな部分があることが許せないのです。
乙女座は元来、汚れなき少女です。潔癖で、高潔なイメージが現れています。

乙女座は全身の中で胃腸を司っていますが、私はあまり胃腸が強くはないです。
すごく弱くもないけれど。。。
なぜか海外旅行の時は不衛生な地域でムシャムシャ食べてもなんともないのに
日本にいるときは、しょっちゅうお腹を壊します。なんでなの。。。
古いものや、古い油を食べてしまったとか
精神的にプレッシャーのかかった時
辛すぎるものを食べてしまった時。。。
強制リセットがかかるので、なんとも辛いですが
所謂、月乙女座をうまく使うことができるようになると
乙女座っぽいネガティヴさは緩和されていくのだろうかなぁ。
この項目を書いてみて、自分自身でネガティヴに捉えているところが多いし
乙女座らしい厳しすぎるジャッジ感をヒシと感じたので
いつかこの記事を振り返って、
あの頃は厳しすぎたなwと笑える日がくるといいなあと思いました。


この記事が参加している募集

#自己紹介

227,979件

ぜひサポートをお願い致します!占星術の学びをより深めるために利用させていただきます!