見出し画像

『ジュラシック・パーク 上』レビュー

1029読了。

恐竜ブームがここまで来てしまった。原作おもしろー!
冒頭はロストワールドに出てくる女の子がプロコンプソグナトゥスに襲われるシーンで、ほんとはこっちか!と思った。
JPを作るまでの構想、装備、軍資金(気長な日本企業が投資家として出てくる)、全部が映画に入らなかった真相として、かなり辻褄があう(当たり前か)。
欠損した遺伝子を補完するのに両生類のカエルを使うのは疑問だったけど原作にも出てくる。
あと、マルコムがJP体制についてカオス理論と絡めながら言及していくのがほんとに面白い!マルコム大好き!(笑)
病気になった恐竜はトリケラトプスではなくステゴサウルスだった。
6週間おきの中毒症状も胃石を入れ換える時の毒性植物の誤飲と分かる。ほんと面白い。
上巻はネドリーが死ぬところで終わる。
下巻も楽しみ!!

のんびりゆったりやってますが、誰かがちょっとふふっとなるような発信体になりたいと思います(^^)いただいたサポートで描画ソフト拡充します!♡