見出し画像

【複雑な心境】ワクチン接種さえ受けたことがない人が「ホルモン注射」を開始した結果!?

先日、ホルモン注射を初めて「3回目」の注射を打ってきました。
で・・・。はい。
初めての副作用なるものを実感しました・・・。
ということで綴っておきたいと思います。

ホルモン注射2回目までは、特段何もなく「メモ」として書いている通りに良い効果(胸の成長・肌の調子・髪質…etc)ばかりでしたが・・・。
今回(3回目の注射後)はじめて「副作用」なるものを実感…orz。

現在「結構効き目がある」+「副作用的なものが結構しんどい」訳ですが、原因として考えられるのは「薬品への耐性が皆無な体質」or「男性ホルモンが元から異常に低いために薬剤が効き過ぎる」ことに起因するのかもしれません。

というのも、元々私は薬品系全般を嫌う人間だったので、幼い頃から薬を飲んだりすることは極力控えて生きてきました。なので病院に行った回数も20代まで数えられる程度(本当の幼少期で記憶にない部分を除く)ですし、ワクチン接種(インフルエンザ系含む)さえもほとんど経験がありません。もちろん某コ〇ナワクチンも1回も打っていません。※ワクチン拒否に関しては政治的な理由や陰謀論などではなく単に他のワクチン薬品含め体に未知の薬品を入れるのが怖いってだけの些細な理由です。

そんな薬品に対し恐怖のある私でしたが、20代半ばになって「このまま年を取って悔いのある人生は嫌だ」そして「本当の自分(理想とする姿)で生きたい」と思い「ホルモン注射(筋注)」をはじめた結果・・・。

①はじめて倦怠感を感じるようになった!?
②疲れない体質だったのに疲れやすい体質になった!?
③眠気がすごくなった!?
④乗り物酔いしない体質だったのに乗り物酔いに近い感覚を覚えた!?
⑤お酒が口に合わなくなった!?

①について・・・。
今までインフルエンザ等の病気に罹って高熱になっても普通に仕事をしていたような私ですが最近、体が重く感じる(倦怠感を感じる)ようになり、その後に普通に行動するにも気が向かないことが何回かありました。

②について・・・。
今まで本当に疲れにくくない体質(例えば高速道路に休憩なしで3時間以上運転・休憩なしでぶっ通し仕事等)をしていた私ですが、楽しく行動していても疲労感を感じるようになり休憩を取ったりする頻度が増えたことなどから疲れやすい体質に変わった気がします。

③について・・・。
眠気が凄い!!大して力仕事をした訳でもないのに急激な眠気に襲われるようになって、ブラックコーヒーを飲んでも効かない。24時に寝るのが普通だったのに最近は22時に寝てしまうことも。

④について・・・。
今まで乗り物酔いしない体質(他人の運転する車や船舶でも酔ったことがない)のに、はじめて酔った感覚を覚えました。具体的に言うと、頭がフワっとするような感じです。

⑤について・・・。
元々、お酒大好き!バリバリ飲みます!って訳ではなく、日本酒を1杯弱飲む(稀に睡眠導入として2杯)程度でしたが、ホルモン注射始めて以降、あまり美味しいと思わなくなり、飲まなくなりました。体には良いことなので大歓迎ではありますが…。周りからは理由を知らないので若干心配されましたが。

《結論》
男性は凄く嫌い(当然)なのですが・・・。
別の見方をすると、今まで「男性ホルモン」の恩恵を知らず知らずのうちに受けていたのかもしれません。特に体力面とか。
今後、どうなっていくのかは未知の領域ですが、仕事に支障をきたすようなことが出てきた場合は中止する他、何か対策を考える必要があるでしょう。

複雑な心境です・・・。
ん~どうしたらいいんだろう。
正直なところ、自分が少し壊れた(体力や集中力などの基本的な体質が変わるのは恐怖)ような気がして、本当に大丈夫なのかなって。
その反面、20代半ばになって「このまま年を取って悔いのある人生は嫌」そして「本当の自分(理想とする姿)で生きたい」との思いはとても強い訳なんですよね…。

今、胸が大きくなったり、肌が綺麗になったり、髪質が良くなったり…と。
良い効果が発生しているうちに治療を辞めた方が良いのか!?

それとも・・・。
ホルモン注射投与を続ければ、いづれこういった副作用的なものは解消されていくのか!?

次回、医者に相談してみたいと思います…orz。

最後までお読みいただきありがとうございました。

よろしければサポートお願いしますっ!! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきますっ٩(ˊᗜˋ*)و