見出し画像

甥っ子、空白の2年間での成長っぷりが凄い。

3年前、中学一年生で我が家に来た甥っ子は、部屋の片付けはできないし、靴下を筆頭に衣類はゾンビ臭がするし、弁当箱は何日もバッグに放置するし、という有様でした。

私に毎日の様に、注意され、当時は面倒くさくて、うるさい叔母さんだったと思います。しかし、実家に戻った甥っ子は、自分の部屋はちゃんと掃除し、トイレ掃除までやるようになり、兄にも掃除をさせるようになったそう。

さらに筋トレに目覚めてからはヘルシーにタンパク質を摂取したいと言い出し、毎日自分で鶏の胸肉を調理して弁当箱に詰めて学校に持って行くようになったそうです。

我が家に下宿した一年で、グン!と大人になり生活習慣も良くなったと親や祖父母から、とても感謝されました。

大変な一年だったけど、甥っ子にとって学びのある1年だったという事なら我が家で預かった甲斐もあったもんです。

さて、そんな甥っ子が2年の月日を経て、どんな少年に成長しているのか?!

暮らし始めて3日で驚きました!2年前までとは大違い!!かなり甥っ子も大人になっていました。

まず帰ってくるなり弁当箱を自分で洗いはじめたのですっ!!

偉いやんっ!!!!

叔母ママ、ビックリです。こんな調子では、甥っ子日記season1ほど、面白いネタはないかも?と思ったのですが、そこはそうでもなさそう…。さすがは甥っ子。

ネタは毎日わんさかあるので、これからの甥っ子日記season3楽しくお付き合いいただければ幸いです。

よろしければサポートお願いします。甥っ子と美味しいデザートでも食べてコミュニケーションをとる費用に使わせていただきます。